アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUTOCAD(CAD)の図面を、ワードに貼り付けようとした場合、どうしても線が細くなってしまうんです。
ワードの文字は結構太く出ているのに、CADの文字だけがもうひょろひょろなんですよ!
何とかなりませんか??

A 回答 (4件)

#2です。


>PDFへの出力方法がわかりません
→通常、Adobe社のAcrobat(Readerではありません)を
利用して、AutoCADよりプリンターに出力する代わりに
PDF出力するのですが、3万円弱と高価です。
 そこで、似たようなPDF文書作成ツールがあるので紹介
しておきます(それでも6800円しますが)。
 「FinePrint pdfFactory」
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …


>PDFが読み込めるソフトが無かったような
→これを利用すれば変換できます。
 「疾風 -Tokikaze-」
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • good
    • 0

AutoCADには“書き出し”というコマンドがあります


メニューバー一番左の「ファイル」の下にあります。

図形範囲を指定し、書き出すとwmfの拡張子の付いたメタファイルという形式の画像ファイルが生成されます。

それをWORDやEXCELに貼り付ければバッチリです


AutoCAD2000(LT)以上であれば予め画面上でレイヤー毎の線の太さを表現することが可能です
その状態で書き出せば、WORDには線の太さが反映された表示となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
レイヤーごとの線の太さですか・・・。
すみません、僕の力不足か、教えていただいた方法ですと線が細いままになってしまいました。
位置おう、画層管理ですべて太い線にして、メタファイルに出力してもっていったんですけど・・・?
もちろん線色は黒にしてます。

お礼日時:2003/04/17 10:39

方法1:全て選択して、微妙にずらしながら2~3回複写。


    (わからない程度に)
    それをBMP書き出しして使用。
方法2:PDFに出力してPhotoshop等グラフィックエディタ
    でjpg化して使用。(ペン設定はお好み)
私はもっぱら後者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
方法1ですと、お客さんに納品しますので、ちょっと見栄えが・・・(^^;>
方法2ですと・・・すみません、僕の勉強不足でPDFへの出力方法がわかりません、しかも!!会社にも、家にもPDFが読み込めるソフトが無かったような??(ペイントブラシっていけましたっけ?)

お礼日時:2003/04/17 10:02

PowerPointをお持ちであれば、いったん、PowerPointに貼り付けて、図形を分解し、線の太さを調整できます。


また、私は使ったことがありませんがVisioでもできるらしいです。

Wordだけで済ませる場合は、AutoCADのオブジェクトを貼り付けた後、オブジェクトの書式設定で、レイアウトのタブから、配置方法を適当に変更します。その後、”図形の調整”の”グループ解除”が有効になっていますので、図形を分解して、線の太さを調整しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社にも、家にもPowerPointが無いので、Wrodだけの方法を試みましたところ、簡単に出来ました!!!
有難う御座います。

お礼日時:2003/04/17 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!