いいともなどで見るオリラジ藤森さんの今年のショートカットにすごく憧れてて、自分もあんな風にしたいと思っています!

けど、いざ美容室に行ってもどう頼めばいいのか分かりません・・・
なにか写真でもあれば助かるのですが、なかなか見つからず・・・

いまの藤森さんのヘアスタイルの分かる雑誌やサイト、
もしくはどんな風に言えばいいか・・・

教えていただけると助かります!!

A 回答 (1件)

今の髪型をよく覚えてないので、とりあえず画像検索して出てきた


いろんなパターンの髪型がのっているURLをのせときますね!
ご希望の髪型があったら、それを印刷して美容室に持って行けば
いいと思います!
http://plaza.rakuten.co.jp/koukou77/diary/200602 …

http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/e …

http://gachapin99.blog48.fc2.com/blog-entry-186. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q司法書士の交渉権と簡易裁判所の訴訟代理権について

・友人に貸した100万を返してもらうよう司法書士に頼んだ
・親の財産分割について司法書士に頼んだ
・架空請求で支払ってしまった100万を返してもらうよう司法書士に頼んだ
・離婚するよう司法書士に頼んだ
・隣人の騒音を止めてもらいたく司法書士に頼んだ
・相手の名誉毀損を訴えたく司法書士に頼んだ
・悪質な態度の店の定員を訴えたく司法書士に頼んだ
・社員のセクハラを訴えたく司法書士に頼んだ
上記の場合、どれが司法書士が交渉と簡易裁判所の訴訟代理をすることが可能な件でしょうか?

Aベストアンサー

現在、140万円までの訴訟代理行為を司法書士が行う事が出来る様になりました。
ただし、全ての司法書士が行える訳ではなく、法務大臣の認定を受けた司法書士が,簡易裁判所において取り扱う事が出来る民事事件について代理業務を行う事が出来ます。
また、得意な分野によりそれぞれ選んで頼まなければ無駄になります。
ほとんどの司法書士は、法律行為ではなく、裁判等に関係ない会社関係や相続税や登記関係の書類を製作する業務に従事しているだけですので、交渉は業務内容に含まれていないでしょうから。

Qワックス選びがわかりません。自分の憧れの髪型(下)には、どんなワックスを使えばいいでしょう?

ttp://hairstyle.beauty-navi.com/mens/sur7/index.html
このような髪型にするためにどんな種類のワックスがいいのでしょうか?
100円ショップのワックスでもできますか?

Aベストアンサー

リンク先の画像を拝見しました。
黒髪のザックリとした自然なショートヘアですね。
基本ですが「タオルドライ⇒ドライヤーでクセ付け⇒ワックス」をすればうまく仕上がるでしょう。
ドライヤーで乾かすときに髪が立ちやすいように(ハネを出しやすいように)形をイメージしながら乾かします。
トップや後頭部はワックスで根元から逆立てる感じで全体につける。
その後、束感を出すためにランダムにつまみ出し整える。
耳の周りやサイドは外ハネを意識してスタイルを作ります。
前髪は手に余った少量のワックスで軽く散らす。

髪質が硬いのであれば、ハードワックス(硬めでセット力のあるもの)を使うと良いと思います。
逆に柔らか過ぎる髪ではうまくいかないかもしれませんね。
100円ショップのワックスについては、どの程度のものか知らないので答えられません。
ドラックストアやディスカウントショップで売られているギャツビーなどのワックスだったらこのスタイルは十分に再現可能だと思います。

Q司法書士の開業について

司法書士資格について不思議に思うことがあります。司法書士の資格を取り、日本司法書士会(連合会)に登録した方でも、一般企業に勤めているということを耳にしました。私は、司法書士の業務は幅広く、応用がとても利くと思うのでそれも社会的によいものだと思います。しかし、実際には、一般企業に勤めている司法書士の方は少ないのではないでしょうか。私はまったくの初心者で詳しいことは何も知りません。司法書士の資格を取り、登録をした方で、司法書士専門の仕事以外についている方はどのくらいいるのでしょうか。

司法書士の資格をとった場合、開業する場合、通常なら司法書士事務所を開業するのでしょうが、不動産の会社、金融の会社など、司法書士の専門とは違う職種で開業したような方はいらっしゃるのでしょうか。

Aベストアンサー

>司法書士の資格を取り、登録をした方で、司法書士専門の仕事以外についている方はどのくらいいるのでしょうか。

「登録している人で会社に勤める」という人は見かけませんが、登録せずに会社に勤めている人は結構見かけました。個人的には合格者の1~2割くらい?かな~と感じます。

>司法書士の資格をとった場合、開業する場合、通常なら司法書士事務所を開業するのでしょうが、不動産の会社、金融の会社など、司法書士の専門とは違う職種で開業したような方はいらっしゃるのでしょうか。

たとえば、司法試験も合格して、弁護士として開業している人はいます。また、司法書士もしながら、会社を起こしちゃう人もおりますよ。
司法書士の専門とは違う職種で開業する人は知りませんが、関係している職種でサービサーの会社を起こした人はおります。

Qプレゼントなんですが、なにか男性ものバッグで良いブランドありませんか?

こんにちは。
義兄の誕生日にブランドのバッグをプレゼントしたいのですが
なにか良いのブランドありませんか?
この度私たち夫婦の新築祝いにかなりの額を頂いたので
せめてものお返しも含めいつもより少しいいものをプレゼントしたいと思っています。
まだ女性ものならわかるのですが、ブランドには縁遠いもので私ではハンティングワールドしか思いつかなくて困っています。
●予算6万円~8万円
●できればショルダーバッグが良いかなと思ってます。
●義兄の歳は38歳
誰かお知恵をお貸し願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高級感があり人気、定評のあるブランドとして
JAS-M.B.(ジャス・エムビー)
Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)
Orobianco(オロビアンコ)
Bottega Veneta(ボッテガ ヴェネタ)
をお勧めしておきます。

リンクを貼る事は控えますが、『上記のブランド名』又は『上記のブランド名+blog』等でgoogle検索して下されば、
使用レポートや、オススメしているblogが多数ございますので商品等も分かりやすく、購入の参考になるかと思います。
雑誌などを参考にされても良いかと思います。
義兄さんが喜んで頂けるとよいですね。

Q今司法書士とは全く関係の無い会社に勤めていて、司法書士試験の勉強をして

今司法書士とは全く関係の無い会社に勤めていて、司法書士試験の勉強をしている者です。
司法書士の補助の仕事に転職しようと思い求人を探しているのですが、なかなか見つかりません。
探していたところ、司法書士事務所が土地家屋調査士補助の求人を出しているのを見つけたのですが、
土地家屋調査士補助になると司法書士試験の勉強や司法書士になった時に役に立つのでしょうか。
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

初めまして。
10年以上司法書士補助者経験があり、現在土地家屋調査士をしている者です。

司法書士事務所が調査士補助の求人を出しているということは、
そのどちらの業務も行っているということですので、
将来司法書士になったときは、必ず役立つと思います。
あなたは今司法書士業務と全く関係のない会社に勤めているのですから、
全てが新鮮に思えるでしょう。

でも、一つだけ忠告しておきます。補助者歴と試験合格とは全くと言っていいほど関係ありません。
補助者歴がやたら長く、司法書士の業務を知り尽くしていても合格できない補助者は数多くいます。

早く資格を取って独立したいのなら受験予備校を大いに活用して1年でも早く合格してください。
この業界、決して景気が良いわけではありませんので、
今勤めている会社に余程不満が無い限り、転職はお勧めしません。

正直言って、司法書士・調査士の補助者の給料は一般会社に比べたら安いですよ。
福利厚生面でも期待はできません。(あくまで一般論ですが)

Q60歳の父が顔にできたシミを気にしています。なにか良い対策方法はないでしょうか。

今年60歳になり定年退職した父についてです。
ここ1年以内だと思うのですが、父の顔に5mm大くらいの小さなシミがいくつかできるようになりました。
父はそれをとても気にしています。
年齢のこともあるのである程度は仕方ないと思っているそうなのですが、やはりキレイな爺さんになりたいと言っています。
シミを消す、またはこれ以上増えないようにする対策方法はないでしょうか。

父はインドア派なのであまり外出することもなく、若い頃からニキビなどほとんどできず色白なほうです。
日焼けするのは昔から嫌だったらしく、日焼け止めを塗ることはありませんでしたがツバのある帽子をかぶるなどの簡単な日除け対策はしていたそうです。
父の両親は二人共シミなど特になく年齢の割にキレイな肌をしています。
今までの仕事も祖父(父の父)の和菓子屋を手伝ったり、工場で働く作業員だったりと、基本的に室内です。

せっかく無事に定年退職し、家族のために今まで一心不乱に頑張ってきてくれた父にはこれから思う存分自由に人生を謳歌してもらいたいです。

父は肥満体型で背も低く、髪の毛も寂しくなってきており、正直見た目は良くありません。(私はそんなこと気になりませんし堂々と友達に紹介できる自慢の父親です)
ですが肌は昔から(年齢の割に)キレイで、父にとってそれが唯一自分の容姿に自信が持てる部分らしいです。
昔から容姿についてからかわれたりバカにされたりしたことのある父にとって、肌だけは守りたいと常々思っていたそうです。
しかし今までは私や母のために働き、少しでも家族が苦労しないようにと自分のことは後回しにしてきていました。

でも、もう定年を迎えましたし私もきっちり働いています。
今まで父が家族のために尽くしてくれたように、私も両親に尽くしたいです。

ですので、まずは父の悩みであるシミをどうにかしてあげたいです。
なにか良いスキンケア用品やシミに効果のあるものはないでしょうか?
もう手遅れかも知れないですが、父のためになにかしたいんです。
男性用ケア用品なども色々売っているみたいですが、どれも若い人向けの感じがしてしまって……。

よければお知恵を貸してください。お願いします。

今年60歳になり定年退職した父についてです。
ここ1年以内だと思うのですが、父の顔に5mm大くらいの小さなシミがいくつかできるようになりました。
父はそれをとても気にしています。
年齢のこともあるのである程度は仕方ないと思っているそうなのですが、やはりキレイな爺さんになりたいと言っています。
シミを消す、またはこれ以上増えないようにする対策方法はないでしょうか。

父はインドア派なのであまり外出することもなく、若い頃からニキビなどほとんどできず色白なほうです。
日焼けするのは...続きを読む

Aベストアンサー

女性用の美白剤などが使い残したりしてあるでしょうから、
それらを使ってみるといいです、あなたのでもいいですよ。
若い人も年よりも対策は同じだと思います。

極端に日が差すところでは日焼け止めをすることですね。

Q司法書士会の登録について

司法書士会に登録されていない司法書士の人に建物の登記を任せても大丈夫でしょうか?

土地を登録するときに、司法書士会に登録されていない司法書士の人はやめたほうがいいとアドバイスされたこともあります。

今回建物を登記しようとしているのですが、工務店より紹介された司法書士の人が司法書士会に登録されていなかったので、非常に不安です。

その人は怪しいので変えてください、と言うと、工務店との関係が悪くなりそうなので、どうしようかと悩んでおります。

司法書士会に登録されているかどうかは重要なことなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

司法書士は「登録されないと仕事ができません」。

司法書士の資格を持っているだけでは仕事ができず、司法書士会を通じて登録を行った初めて「合法的」に職務ができるわけです。

司法書士会に登録していない人は「司法書士」ではありません。
ただの一般人と同じです。


ところで、建物を「登記」するにあたっては「2段階」の登記を行うことになります。

第一段階は、「建物の構造床面積等」の形状などを「登記」する「建物表示登記」というものです。
建物の測量を行い、図面を作成し、「建物表示登記」を行うのは「土地家屋調査士」の「職務」です。
この登記は「司法書士にはできません」のでご注意下さい。

第二段階の「誰の所有物であるかを登記する」、「所有権保存登記」や担保をつける「抵当権設定登記」については司法書士の職務になります。


一般に土地や建物の形状等の「物理的現状」についての登記を「表示登記」といい、これらは土地家屋調査士の職務になります。

これに対し、所有権や抵当権などの「権利に関する登記」については司法書士の職務になります。

弁護士を除く他の資格ではこれらの登記を「職務」として行うことは「法律で禁止」されていますので、ご注意下さい。

司法書士は「登録されないと仕事ができません」。

司法書士の資格を持っているだけでは仕事ができず、司法書士会を通じて登録を行った初めて「合法的」に職務ができるわけです。

司法書士会に登録していない人は「司法書士」ではありません。
ただの一般人と同じです。


ところで、建物を「登記」するにあたっては「2段階」の登記を行うことになります。

第一段階は、「建物の構造床面積等」の形状などを「登記」する「建物表示登記」というものです。
建物の測量を行い、図面を作成し、「建物表...続きを読む

Qカジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いてい

カジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いている極端に靴の先が尖っているものは、あまり好きではありません。しかし、店頭を覗いてみると、ビジネス向けの物が多く、カジュアルには合わない気がします。
カジュアルなスタイルに合わせられる革靴のブランドをご存知の方は、ぜひ教えて下さい。
価格は、2万円位まででお願いします。色は黒を希望しますが、他におすすめの色があれば教えて下さい。
現在、明るめの茶は持っています。
普段よくしている服装は、ジーンズ・綿パンにシャツというスタイルが多いです。

回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アパレル業の者です。

>普段よくしている服装は、ジーンズ・綿パンにシャツというスタイルが多いです。

このスタイルから想像するに、「普通」ですよね。
特にお洒落さんというわけでもなく・・・(´・ω・`;)
そう言う人にマーチン・・・うーん。
まぁ好きであればいいのですが、失礼ながら普段のスタイルから
すぐにイメージしたのがクラークスの靴です。
質問者さんの年齢がわからないので多少難しいですが
無難なところかなと。
クラークスと言えばデザートブーツが有名ですが
Rush Air、Map Time、WEAVERなどであれば合わせやすさもあり
お勧めかなと。

ご参考までに。
http://www.clarks.co.jp/Mens/index.shtml

参考URL:http://www.clarks.co.jp/Mens/index.shtml

Q司法書士について

現在、高校2年です。

受任通知を送った場合は依頼者への直接の取立てが禁止され、代理人である司法書士に連絡がいくことになると思うのですが、この場合、司法書士が相手と連絡を取り合うことは弁護士法違反にならないのでしょうか?また、このような業務は司法書士と認定司法書士どちらでもできるのでしょうか?

いまいち、司法書士と認定司法書士のちがいがわからないのですが、ちがいは簡裁訴訟代理等関係業務認定と民事の140万円以下に限る裁判外での直接示談交渉ができることだけなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>弁護士法違反にならないのでしょうか?

司法書士法第3条1項6号~8号の範囲内なら弁護士法違反ではないです。
司法書士法はこちらhttp://www.houko.com/00/01/S25/197.HTM

>このような業務は司法書士と認定司法書士どちらでもできるのでしょうか?

認定司法書士だけですね(司法書士法第3条2項)

>司法書士と認定司法書士のちがいがわからないのですが、ちがいは簡裁訴訟代理等関係業務認定と民事の140万円以下に限る裁判外での直接示談交渉ができることだけなのでしょうか?

概ねそのように考えて良いです。あとは筆界特定手続きの代理・相談でしょうかねぇ。その簡裁訴訟代理等関係業務が細かいんですよ。

しかし高校生でその知識は末恐ろしいです。

因みに、「受任通知を送った場合は依頼者への直接の取立てが禁止」はすべての事件ではないですから。私が知っている限りでは貸金業に関してだけで、信販会社、銀行に関してはガイドラインなどで、その様な取り決めがされています。

Qヴィンテージ風のメンズショルダーバッグ

ヴィンテージ風の加工のしてあるショルダーバッグ
http://item.rakuten.co.jp/jackride/abag137bk/
の様なものを販売している場所を教えて下さい。
価格は3万まででお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

マスターピースは如何ですか?

参考URL:http://www.mspc-product.com/online/


人気Q&Aランキング