今髪を伸ばしてて西川遥輝選手みたいな髪型にしたいのですが、元の長さはどのぐらいあれば出来るでしょうか?
ツーブロックヘアーです。

「西川遥輝選手みたいな髪型にするには」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

西川遥輝」に関するQ&A: 西川遥輝選手

A 回答 (1件)

頭頂部の髪が一番長いです。


要するに、頭頂部に見えている髪の長さだけ必要だと思います。

ただし、それよりもはるかに短めでも成り立つ髪型です。短いうちから同様のツーブロックにしておいて、長い部分だけ伸ばし続けるというのも手です。
伸びるまでは、美容師(理容師)には「最終的にこの髪型にしたい」と言ってその写真を見せてください。適切な髪型にしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます(๑^ں^๑)
もう少し髪の毛伸びてから切りに行きます

お礼日時:2017/02/01 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡単にできる、髪型アレンジ

私は、肩につくぐらいの長さで黒髪です。
いつもは、後ろで一つにアップしたり、おだんごにしたり、二つにしたり、三つ編みにしたり、おだんご二つにしたり、・・・・なにかしらやっているのですが、時間がかかるし飽きてきたので別の髪型にかえてみたいんです。
なにかいいアレンジないでしょうか?
ネットで調べても、美容院に行かないとできないのとか、アレンジといってもアイロンで巻くとか、やり方がしりたいのに、ちょっと思ってることと違うものばかり出てくるんです。

お願いします!

Aベストアンサー

私も同じぐらいの髪の長さです☆好きなアレンジはヘアピンを使うものです。方法は・・・↓
(1)ワックスを髪全体にしっかりもみこむ。
(2)髪を適当にブロッキング(きっちりと分けないほうがかわいい!)だいたいトップ、左右サイド上下、えりあし左右の計5部分くらい。
(3)適当に髪をつまみ、調整する(トップにふくらみをもたすとかわいい!)
(4)くずれそうならスプレーなどで固める。
このアレンジは簡単andスピーディーandかわいい!と文句なしです☆ポイントは「適当」

おだんごなんかもキッチリしだしたらきりがないので、適当にクシャってしています。後、もし時間があるのならいつもの髪型に前髪アレンジをプラスしてみてわ??前髪だけでだいぶ印象が変わりますよo(^o^)o
ぜひお試しあれ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

Q髪型を変えたい どこかのサイトで自分の顔となりたい髪型を合体?させてどんな感じになるか、みたいなの

髪型を変えたい

どこかのサイトで自分の顔となりたい髪型を合体?させてどんな感じになるか、みたいなのがあったと思うのですがσ^_^;
どなたかわかる方いれば教えてください!

Aベストアンサー

アプリなら【髪型シュミレーション 男】で探されるとご希望のがあるかも知れません。

Q卒業式にできる簡単ヘアアレンジを探しています

高校三年生です。せっかくの卒業式なので髪型をアレンジして可愛くしたいと思いました。私はヘアアレンジをあまりやったことがなくやったことがあるのはおだんごくらいで、髪をまくことや編み込みもうまくできません。ですので私のような不器用でも簡単に可愛くできるヘアアレンジがあったら教えていただきたいです…

参考までに
黒髪
髪は太めで多い
くせっ毛
髪の長さは脇くらい
前髪は眉毛くらいで真ん中分け

あと顔が丸顔です
メガネをかけています

注文が多くなってしまい申し訳ないのですが、学校なので目立つような髪型<落ち着いた髪型で可愛い髪型がいいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
片編み込みのやり方です。

簡単に言うと、普通のみつあみの、一本の毛束をどんどん多くしていくものです。
1. まず最初に、みつあみと同様に3本の毛をとります。
2. 普通に一回みつあみをします。
3. その時、3本のうちの端っこ(一番右か左)のどちらかの毛束に、新たに毛を加えます。
4. 1本の毛束が少し多くなっている状態で、普通に一回みつあみをします。
5. 3から4を繰り返します。

分かりにくい場合、動画などで見てください(>_<)
「片編み込み」と検索すれば、たくさん出てきます。

Q髪の長さについて

髪の長さについて質問です。
ショート・ミディアムショート・ミディアム
この3つの長さの違いがよくわからないんですが……
教えてください!!

Aベストアンサー

そこらへんは雑誌によって変わってきます。

ショート<ミディアムショート<ミディアム
ぐらいに思ってればいいですよ。

Qヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジ

ヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジって何かありませんか?
いろいろやるのですが、ネタが尽きてしまいました
ヘアアレンジを真剣にするのはライブに行く時なので、崩れ難いものがいいです。
いままでは、ポニーテールでファーやキラキラした飾りゴムをしていました。

ワックスやジェルなどは持っていないのでそういうものがなくてもできるヘアアレンジを教えてください。

ちなみに、髪型は前髪パッツンの肩下10cm以上の猫っ毛ロングです。

Aベストアンサー

 崩れ難い、というか、崩れが気にならない髪型ですが…。頭のかなり上、つむじあたりで髪をひとつにまとめて、輪っかに結ぶ(ゴムで髪をくくるときに、最後に髪を全て通さずに輪状にする)、のはどうですか?ちょんまげみたいなヤツです。街でよく見かけますよねー。多少曲がっても、後れ毛が出てもそれが味になるし、ライブとかにも合いそう。アレンジとは言えないくらい簡単です。

Q髪質に合わない髪型を要求した場合

 ヘアカット雑誌を見ていると
 この髪型に合う「髪質」「顔の形」「毛の量」などがデータとして載っていますが、そのデータに該当しないor真逆のにその髪型をリクエストした場合は美容師さんはどう思うでしょうか?

 「無理言うなよ~」みたいに思われないでしょうか?
 

Aベストアンサー

私もよく、自分の髪質となりたい髪型が合わず苦労しますが、一応「私の髪だと無理だと思うんですけど、こういう髪型に本当はしたいんですよね。」とか言ってみます。
私の担当の美容師の方はそういうときは「ここがこうなんで(私の髪を触りながら)こういう髪型(雑誌のモデルさんを指して)のほうが大人っぽくていいと思いますよ。」とやんわり指摘してくれます。

たぶん「無理言うなよ~」とまでは思わないと思いますよ。
それより、自分のなりたい髪型、自分の趣味はこういう方向なんだというのを知ってもらうためにも、”無理かもしれないけど”こういう髪型がいいという風に伝えたほうが、なりたい髪型になると思います。
美容師の方が一番困るのが、お任せします、とか、ただ似合う髪型にしてください、というものだそうですよ。

Q簡単なヘアアレンジ

私は黒髪のロングで学校や遊ぶときは、
ポニーテール・2つ結び・下ろすの
3つしかヘアパターンがないので
他にパターンの髪型にしてみたいなと思ってます。
簡単にヘアアレンジができる方法はありませんか??

Aベストアンサー

こんばんは。

私も黒髪ロングです。(ストレートです)
パート主婦なので、派手な事は出来ませんが
お団子に纏めたり、
夜会巻きアレンジして楽しんでいます。
個人のブログなどに
かわいいアレンジの仕方などが書いてあったりしますよ(^^)
個人ブログのアドレスは、ここではNGな事もあるので
Googleなどで
「簡単 アレンジ」
の語彙でかなりヒットします。

かんざし1本で、髪が纏まるのは感動しますね。
ちょっと髪を湿らせてチャレンジして慣らすといいですよ(^^)

Q美容室ですいてもらえる髪の長さ

質問なのですが美容室で長さが4~5㎝の髪ってすいてもらえますか?

Aベストアンサー

可能です。
もし渋い顔をされたとしても、決して不可能な事ではないので、押してください。

Q女性の個性ある髪型を教えてください。 髪色やヘアアレンジではなく、カットの方での質問です。 ご存知の

女性の個性ある髪型を教えてください。
髪色やヘアアレンジではなく、カットの方での質問です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【ショートヘア・ボブ集】”2016年上半期”流行りの髪型 で検索したら出てますね。

Q美容師・理髪師へ「ビジ髪で」と髪型を指定するコツ

やっと『ビジ髪』(柳本哲也著)を手に入れたので、提唱されている「ビジ髪」で転職活動に挑もうと思います。著者の経営しているサロンでカットしてもらえば話が早いのでしょうが、さすがに北海道まで行けません。近場の美容師・理髪師に色々注文つけるのは、うっとしがられるでしょうか?おしゃれではなくビジネスに結びつく髪型にする為の美容室or理髪店の選び方・カットされる人への注文のコツを教えて下さい。これ以上、書類選考で落とされたくないので切実です。

Aベストアンサー

理容師です。私もビジ髪読みました。
恥ずかしがらずに本を持っていって希望の髪形を見せるといいと思います。そういう見本があると理容師はカットしやすく助かります。
美容室よりも是非理容室(あまりお客が若者だらけではない店)がおすすめです。30代の方がやっているお店ならまず技術的に間違いはないと思われます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング