アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1・・2番組同時録画で、デジタルとアナログ1番組づつ可能というのがありますが、平成11年に地デジのみの放送になると当然アナログでは録画不可になり、デジタル1番組しか録画できないと理解してますが間違いないですか。この余ったアナログ録画機能は他に使い方がありますか。

2・・デジタルのみ2番組同時録画のレコーダーは、現在のアナログ放送は録画不可ですか。或いは、1番組だけか2番組とも録画可能ですか。

A 回答 (2件)

1:その通りです。

使い道はありません。

2:アナログチューナーも載っているかどうかで変わります。現在売られているもので、アナログチューナーも載っているものはアナログチューナーが一つしかないと思います。デジタルチューナーは二つずつ(地上×2、BS×2、CS×2)あり、その組み合わせの範囲内で2番組が録画出来るはずです。アナログチューナーも二つ載っていれば、アナログでも2番組録画が出来るでしょう。
例えばこんな感じです↓
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardi …


×:平成11年
○:西暦2011年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました

お礼日時:2009/09/01 14:40

1、チューナーがそれぞれ1つしかないのでアナログは飾りになり使い道はありません。


2、同じです、アナログのチューナーがなければ当然録画はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!