電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和田アキコのコメントはどうしてニュースになるのでしょうか。

総理大臣でもないですし、社会状況を左右するでもないでしょうし。

同じようなコメントをほかの芸能人がいってもニュースにならないと
思うのですが、、
例えば徳光さんが、こないだの不祥事でタレントの誰々は大変反省
しているようだとか言ってもニュースにならないだろうなぁって、

でも和田アキコがそんなこといったとかいうのはニュースでみるん
ですよ、、、

A 回答 (6件)

マスコミでの位置づけが「芸能界のご意見番」だからです。


一般市民の感覚とは解離している気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、マスコミが位置付けをしている訳ですね。

お礼日時:2009/09/10 00:26

>それがニュースになるのが、訳が分からなかった



いや、だからこう言うのを気になったって言うんですよw
気にならないのなら訳分からなくもならないんですよね。

ま、否定したい気持も分からなくも無いですが、それが事実です(キッパリ)w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃりたいことが分かってきたような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 01:03

>注目するかなぁ、、、てきもするのですが、、、、



貴方も気になったから質問したんでしょ?
そういう事ですよw

気にならないなら質問もしないし、疑問にも思わない。
捨て置けば良い事です。

和田アキコをタタク人もそうですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
和田アキコのコメントは全く気にならないのですが、、、、
それがニュースになるのが、訳が分からなかったので、、、、

お礼日時:2009/09/11 03:20

芸能界のドン的存在で、影響力があるからです。


それにどんなことでも発言すれば注目されるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、、、、
注目するかなぁ、、、てきもするのですが、、、、

"芸能界のドン"なんですね。

お礼日時:2009/09/10 00:25

良くも悪くも視聴者が注目しているからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、、、、
注目するかなぁ、、、てきもするのですが、、、、

お礼日時:2009/09/10 00:24

学も無いのにエラそうに上から目線でコメントする姿勢が


視聴者の怒りを誘うこと(注目されること)をマスコミが知っているから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!