アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラムに芸能人が「今日は天気が良かったので、美容院へ行ってきました!ヘアカラーしました!」とかUPしていてつまらないから、そこへ特にコメントなんてないから「顔が違うから本人とは思えない」ってコメントはそこのインスタにコメントしなくても、ニュース記事になるとアウトなのですか?

どこら辺に触れて、ニュース会社は そのコメント主を停止にするのですか?
誰かが通報していたとして、何に触れたから通報しようと思うものでしょうか?

自分にとってどうでもいいと思うようなものをわざわざ通報なんてするのでしょうか

A 回答 (1件)

サイトによって基準は違うでしょうが、中傷と取れるコメントを削除するのはモラルとしてまあ一般的ですね。

管理が杜撰なまとめサイトポータルサイトなんかだと野放しで言いたい放題だったりします。

本人のSNSだとしたら、本人基準で削除されるでしようけど、それに文句は言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

「顔が違う」なんてただの感想で、違反とかいうのは何に触れたから、誹謗中傷だとか大げさな言葉遣って、利用者を攻撃しているのかと思いました。
AIだかなんだか自動でしかできないならともかく、人が何かを通報して、停止になるなんて そんな大げさに反応することなのかとさえ思っています。
明らかにそう捉えられるものなら仕方ないですが 
「あ」といっただけで、停止になるみたいですね