アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人が死んだ時の、他の芸能人の追悼コメントが早すぎません? 訃報の30分後にはTwitterにアップするみたいな?
普通もっと考えません?
あと、全然関係ない芸能人にまで訃報を聞いてどう思ったか聞くのもどうなんだろうって思います。
他に聞くことあんだろって。

A 回答 (7件)

死んだんだぁ


へぇ〜

ってなります。
    • good
    • 0

まず、訃報自体が流れるまでに時間かかりますね



噂程度で報じるわけには行かないので関係者に確認を取ったりしますから
報じられた段階である程度の時間経過しています

また弔辞じゃないので
『お世話になりました』とか
『悔やまれます』とか
の言葉に幾つか添えれば宜しいのでそんなに難しい話ではないと思いますが
    • good
    • 0

早すぎません


普通もっと考えません
心情の吐露です

>全然関係ない芸能人
徒弟制度の同じ業界であるからして
聞く方は
交友関係や仕事のつながりを網羅していないから
普通聞くでしょ

全然関係ないかどうかはその時に判ること

>他に聞くことあんだろって
訃報をきっかけに何を答えてほしいのかな
    • good
    • 0

何でもっと考える必要があるのでしょうか?本心を綴れば良いのですから。



もっと受けの良い言い回しは無いかとか考える方が卑しい感じはしますが。
    • good
    • 0

冠婚葬祭…


速さがイノチです!(笑)
    • good
    • 0

マスコミがとりあえずマイクを向けて感想を聞いているから


答えないわけにはいかない 迷惑行為ですね
昔は売れない歌手や芸能人が葬式に参列してカメラに写ろうとしていました
結婚式は招かれないと行けないけど葬式は招かれなくてもいけるから
カメラに写って存在をアピールしてお仕事につなげようとしていたのです。
どっちもどっちですよ
    • good
    • 1

充分な時間だと思いますが。

仲が良ければ良いほど速く気づいてあげたいって。他人の言動に茶々入れるほうがどうかと思うよ。これがまさに「他に聞くことあんだろって」。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A