アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猟をするときに柵とか縄とか使うのって面倒じゃないんですか?

電気柵とかあるならたとえば動物が踏んだら感電する地面トラップとか赤外線で反応したら矢を放つセントリーボウガンとかじゃダメなんですか?

これからすぐ設置できて人の匂いも少ないしキャンプでゆっくりしながら遠隔カメラで観れば良くないですか?

A 回答 (3件)

柵は鳥獣予防対策で使います。

縄はカウボーイじゃないのです
から猟に使う事はなく、縄では猟は出来ません。

電気柵ですが、踏んで感電する地面トラップは許可されていま
せん。電気柵の電線に微電気を流し、入り込もうとする動物に
触れさせて追い逃がすだけです。電流で殺すなどの方法は認め
られていません。
電気柵を使用するためには免許は不要ですが、ボウガンは銃刀
法違反となりますので、購入も使用も出来ません。
    • good
    • 0

そんなもん許可が出るわけがない



追い払えるレベルの電気柵ならともかく
感電して動きを失うようなレベルのものは人間が事故に合ったらどうする?
実際に勝手に強力な電気柵を鹿避けにして
悲惨な事故がありましたね
矢もそうです
踏み込んだ人がひっかかるかもしれないし
動物が踏んでも矢先にたまたま人が通ったらどうします?

動物も、狩猟対象と保護動物をどうやって区別します?

電気柵に国の天然危険物にだけ反応するなと言えますか?

あと、そういったセンサーやボウガンだって設営の手間はありますよ
    • good
    • 0

現在の日本ではその様な狩猟方は許可されていません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A