アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧計が古くなったので新しく購入しようと考えています。

上腕で計るタイプが良いとは思うのですが、
家庭で買うのなら(使うのなら)オムロンなどのデジタル式しか仕方がないのでしょうか?

前に医者が高く出ると教えてくれて、さらにオムロンに電話で聞いたらやはり高く出ると
言っていました。
内科医などは水銀式?のを使っていますが、素人では扱いつらいでしょうか?

正確に計るのはどこの会社のどんな製品がいいでしょうか?

良くご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

オムロン使っています。


欲しかったのはスマホに記録が連動して記録が残るタイプ
測る面倒より記録する方がもっと嫌
オムロン 上腕式血圧計 プレミアム19シリーズ HCR-7602T ホワイト

これだと便利です
残念ながら当方のスマホには対応されてなかったですけど。
    • good
    • 1

マイコス水銀レス血圧計 6980円

「血圧計を買おうと考えているのですが」の回答画像5
    • good
    • 0

同じ機械で、同じ時間、同じ条件で測り続け、それをちゃんと記録する事


これで問題はありません
高く出ても問題ない
私はシチズンを使っています
何件かの内科医に行ってますが、水銀式の血圧計を最後に見たのは30年前ですね
    • good
    • 0

水銀式は売っていないでしょう。

聴診器必要です。
私の使っているのは10年ほど前3千円くらいだったシチズンの上腕計測タイプです。正確です。手首式はそれ以前に使いましたが計測不能がしばしばでした。手首式はかかりつけ病院で使ったことありますが、短期間で上腕式(病院用のアームイン)になっています。手首式は昔のよりは随分良くなっているとは思います。
上腕式は価格はシチズンの4千円くらいから、パナソニック、オムロン、テルモなどどこでもいいと思います。
測定値記録があるのがいいと思います。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on …
    • good
    • 0

オムロンデジタル手首式が一番安価で使いやすいです。

あの、看護婦の乳を揉めるシュポシュポ式は介助が必要で一人ではできません。あと、手をズボッといれるタイプは328,000円で売ってますが、じゃまじゃないですか?。
    • good
    • 1

オムロンで (。ᵕᴗᵕ。)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A