プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパート1階に住んでいます。植物でできた柵が撤去されました。今までは窓を開けると、植物の柵が簡単なベランダっぽくなっていて、布団など干していたのですが、植物の柵が撤去されたので目の前の駐車場との間になにもありません。

防犯上すごく怖いのですが、管理会社(大和リビング)に柵をつけて欲しいと言った方がいいのでしょうか?今時のアパートって柵がないところ多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

生け垣の維持管理を自分でできるオーナーは少ないですから、管理にはお金を掛けないとなりません。

伸ばしっぱなしだと景観も悪くなるだけではなく、虫が沸いたり蜂などの巣もできる事もあります。
大和リビングの管理物件なら、生け垣の管理は大和リビングが行っていたでしょうが、費用は大家持ちですから、大家が経費削減のために撤去した可能性もありますね。
ですから、初めから低い金属フェンスで囲う、というのが最近は多いと思います。
高い塀は今は立てられないですしね。

ですから防犯の目隠しは自分でなんとかするだけでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

確認したら、これから柵をつけてくれるみたいで工事途中でした。お騒がせしました。ありがとうございます。

言ってみるだけ可能性はあるかもしれませんが、これから入居しようとしてる人ならともかく、すでに入居してる人の為にそこまでするかどうか?

釣った魚になんとかな気がします。不審者情報とか何か強力な材料が無いと難しそうな気がしますね。
    • 1