アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留守の時の監視カメラの画像ですが、右上に何か飛んで行く物体?光?があります。時間は夜の12時です。
これが何かわかる方がいらっしゃったら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

「これは何ですか?わかる方がいらっしゃれば」の質問画像

A 回答 (6件)

虫だと思います。

種類までは分からないけど。

光っているわけでは無く、暗視カメラ用に赤外線ライトが照射されているので、それを反射して明るく写っています。

大きさは、恐らくそれ程大きくなく、カメラに近いから大きく見えているだけでしょう。

怖がる必要はありません。心霊番組などでオーブと称される物の一つはこのタイプです。逆に赤外線ライトの前を虫が横切って黒い影が壁などに投影されたタイプもありますが、どちらも赤外線の反射や障害物による影なので、全く心霊現象とは関係が無いのに、番組では衝撃映像と紹介するので、突っ込みを入れながら楽しんでおります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

安心しました♪ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/09 09:23

No.1です。



だとしたら、UFOかな。
    • good
    • 1

霊狐じゃないでしょうかね。


霊狐とは日本の信仰に見られる狐の事。
以前、心霊番組で見ましたがこのような感じでしたね。
霊狐の通り道だとかいってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か怖いです。

お礼日時:2023/11/08 14:18

羽虫。



赤外線が反射してる。
かつて ”スカイフィッシュ” と呼ばれるフィルムにしか映らない MUA がいた。
なんてことは無い、1コマの間に羽ばたいて移動してた虫の映像だったってことがあったね。

露光時間が長い監視カメラにいっぱい映ってたよw
その時点で明確なのに、”スカイフィッシュ” を追い続けて十数年とかいう専門家がいて「能無し詐欺野郎www」って笑ったことを思い出した。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

羽虫って、こんなに大きく映るんですね(汗)

お礼日時:2023/11/08 14:23

Gだと思う

    • good
    • 2

名前忘れたけどディスクとかにぶら下がってる回転型の照明かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真っ暗なんです。照明も上に映っているのしかないんです。

お礼日時:2023/11/08 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A