アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

監視カメラって常に人が見張ってるんですか?

A 回答 (10件)

監視カメラは、常時録画されていて、事件やトラブルなど必要な時にその録画部分を再生します。


また、最近は顔認証も確実に個人が判別が出来るかもしれません。

最近は、監視カメラに高度化機能を導入すれば、AIが異常行動・異常パターンを分析して、異常ならばその行動にマークが付き、また、アラート表示や音で監視者に注意喚起をします。

高度化機能をが無ければ、監視者が見ていたれいなかったリします。
    • good
    • 2

監視カメラの映像を見ていることはあります。


現場は見張っていません。それなら監視カメラは必要ないですから。
    • good
    • 0

施設とかにより異なる



常に監視しているところもあれば、録画のみで、たまに見る程度とかで常に監視していない場合もありますからね。
    • good
    • 0

そのとおり



人やAI
動体検知や常時録画

犯罪者を洗い出すのが監視カメラ
    • good
    • 1

施設によります。


刑務所や皇居や首相官邸なんかは常時監視でしょう。
マンションなんかだとよほどの高級物件でなければモニターは点いていて録画もしていますが見てはいません。
    • good
    • 2

リアルタイム監視用途も進んでます。


場所と目的によって自動的に見張ります。
悲鳴をトリガーにメール飛ばしたり

人を検出したり性別で区分けしたり、
https://hiroslog.com/post/380

人が特定の動作をしたらメール飛ばしたり。
https://newswitch.jp/image/31815

センサと組み合わせてセンサ動作時刻の記録と、常時録画の組み合わせで特定トリガーの前後の時間だけを確認したり。

顔認証も出来るので悪いことはできませんねぇ。
    • good
    • 0

録画されています。

ドアの解錠、施錠や退所したなどは全部記録紙にプリントされます。じっと見ていることはあまりない。スマホ見ているやつもいる。警報が出たら、現場に急行する。
    • good
    • 0

ものによります



まぁ99.9%は後で確認用でしょうけどね
    • good
    • 0

いいえ。



何か事件やトラブルが起きた時に、
遡って確認するために設置しているわけですから、常に監視しているというわけではありませんね。
    • good
    • 2

いいえ。

記録は常にされていますが、人はいない時もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています