アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局、本局でお財布をなくしてしまいました。
監視カメラとかないのですか?

A 回答 (5件)

監視ではなく防犯カメラがあります。


郵便局はお金で出し入れもあるので、銀行と同じです。
防犯カメラはたくさんあります。
強盗の場合、死角はありませんが、
落とし物になると死角は必ずあります。
例えば椅子の上、椅子の背もたれが死角になったりします。
質問者さんが椅子に座り、椅子の上に財布を落とした。
拾った人は次に椅子に座った人。と言うような場合、
カメラには何ら自然に写ると思います。
    • good
    • 0

郵便局もあちらことらに防犯カメラはあります。

死角はないような感じでカメラに入っているようになっている場合が多いです。

落とした場合などは、一応郵便局に落ちていないか聞いて下さい。
そして、警察に届出をしてください。
    • good
    • 0

警察に紛失届を出して調べてもらうことができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/05 11:10

郵便局の職員に言って、監視カメラの映像を確認して貰って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

駐車場とかは見てもらえないですよね(⌒-⌒; )

お礼日時:2017/10/05 10:42

警察に被害届出せば、調べてくれるかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!