プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に防犯カメラを付ける家庭ってどう思いますか??

わたしはとても嫌です。

友達も呼べなくなるし、監視されるし、


防犯カメラにも死角はちゃんとありますよね?

A 回答 (7件)

監視されるとか友達呼べなくなるって…どこにつけるつもりですか?


友達呼んでなにするんですか?

私が親だったら質問者様を監視したくもなるかも。
親に信頼されるようきちんとしてたら防犯カメラつけること嫌がるようにはなりませんって。
    • good
    • 0

防犯カメラって、お家の外に付いてるんですよね?


あなたのお部屋やお家の中に監視カメラが付いてるわけじゃないですよね?

最近コロナでお仕事がうまくいってなかったり、平常時より治安が良くなくて不審者も増えたりしてるし、防犯カメラがあるのは安心でいいことだと思いますよ?
    • good
    • 0

家の外に防犯カメラをつけているのですか?


それとも、家の中ですか?
防犯カメラをつける意味はわかっていますか?

あなたの家の近所で、空き巣など入られてお金など盗まれたとか……
聞いていませんか?

あなたの家の財産も、命を守るために防犯カメラをつけているのではないのですか?

あなたの友達などを監視するためのものだと、親から言われたのですか?

ちなみに、死角があったら防犯カメラの意味はないと思いますよ
    • good
    • 0

玄関付近に防犯カメラを付けるのはいいことだと思いますよ。


自分の家についてたとしても普通に友達は呼びますし、友達の家についてても全然気にしません。
犯罪防止のためのものですから、特別意識することはないと思います。

もし、家の中にまでたくさん防犯カメラがついてたりしたら引きますが。
    • good
    • 0

なんで友達呼べなくなるの?


うちの近所のお宅は軒並み全部防犯カメラついてますよ?
    • good
    • 0

個人的には付けている方が好ましいです。



カメラの取り付け方による死角とカメラの画角によりますね。

防犯カメラも監視カメラも破壊若しくは煙幕やレンズを覆うなど“水蒸気や水をかけるだけで映像は乱れます…\(//∇//)\」
    • good
    • 2

そのカメラはあなたのことを監視するためのカメラなのですか?


外部から犯罪者や悪戯をする人を監視するためのものではなく??

だとしたら嫌に決まっていますが、、、
そうなると監視する方が異常なのか、監視される方が異常なのか…という問題が出てきますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!