電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅の周辺、庭、駐車場など、人の出入りを把握するために監視カメラをつけたいと思います。

でも どこに頼んだらいいか分かりません。 アルソックなどに加入する方法もありますが、 自宅の単独ならば監視カメラ の業者があるのでしょうか?

そういったところがあれば相談してみたいと思いますが、 どういったところがどこを探せば、専門業者がわかるのか分かりません。
ご存知の方教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

用途、目的によります。


24時間、365日錠時間し撮影し、いざ何かあったときに録画画像を振り返るとなればそれなりに長時間録画が保存出来る大掛かりな記録装置から必用となります。
当然振り返り画像を確認するにも膨大な時間分の動画を眺めねばなりません。

必要時(人の出入りなど撮影画像に動きなど変化があったときだけ数秒間)撮影する、もしくは数コマの静止画を連続撮影し、タイムリーに外出先のお手元のスマホに送信される、程度で良ければデータ量も限られ、中古のスマホとお宅のWi-Fi環境が整っていれば、撮影する庭、駐車場などに向けて設置する中古スマホに届く電源の確保と、そこにWi-Fiが届くことが条件となりますが、ほぼ無料で維持管理出来ます。(Wi-Fiルーター、中古スマホ、が使用する電気料と通信費用のみ)

間違いなく届いた画像だけを確認すれば良いことですので、万が一の際にも振り返りが楽です。

私もペット監視用に1台、職場の冬期の除雪管理を任されており、降雪、積雪状況と遠隔操作でON/OFFする井戸水ポンプの動作状況を家に居ながらにして随時目視出来るよう2台と、計3台を無料で運用しています。
「変化ある都度画像を送信」機能も備わってはいますが、現在は使っていません。
    • good
    • 0

お金に余裕があるのでしたら、やっぱり防犯プロの警備会社に。

セコムやアルソックなどの大手は比較的高いです。中小の警備会社の方が安いかな。買い取りでも大丈夫だと思いますが。

出費を抑えたいなら自分で設置できます。ワイヤレスなら個人でもできます。poeカメラなら配線も資格などなくても設置できます。自分でできなければ街の電気屋さんや電気工事会社に依頼してください。
    • good
    • 0

昔からよく見かける長方体の防犯カメラのダミーを付けただけでもうろつく人が減る気がします

    • good
    • 0

https://amzn.asia/d/0e0hBk7J
これじゃないけどこんな感じのをつけてます。
LANケーブルで繋がってるだけです。エアコンの配線と一緒に外に出しました。
配線が面倒なら無線LANタイプもありますが結局電源ケーブルを配線しなくてはならないので添付URLのがオススメです。
業者に頼むとサービスは受けられますがいい値段しますからね...
買って設置して管理まで自分でやれば初期投資だけで故障しない限り電気代だけで維持できます
    • good
    • 0

24時間監視録画をするのであれば、塚本無線


https://www.wtw.jp/ccd/
あたりのサイトを見れば欲しいものが見つかるでしょう。
自分でとりつければ安上がりです。
    • good
    • 0

その前に監視カメラ付ける目的が有るなら、情報を出せば別の方法も有るかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自宅周りにフェンスが無いので、誰でも入り放題なんです。だけど、やみくもにフェンスを立てるんじゃなくて、どういう人が自宅周りをうろついているのかを把握するためです。単なる営業ならばいいのですが、フードを被った怪しい人だと自宅を要塞化する検討をしなければなりません。

お礼日時:2024/07/01 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!