dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヴォーカロイド(以下ボカロ)のCDが今お店で並んでますよね。
でも、初音ミクさんの曲が多いですよね?

私は、鏡音レンくんが大好きです!
でも、レンくんの曲ってあまりCDに収録されないです・・・。
レンくんって、人気ないんですか?あんなにかっこいいのに・・・。


ということで、ちょっとしたアンケートをお願いしたいんです!!
以下の質問にご協力ください!!
周りの方々にも聞いてみたのですが、ボカロの存在を知っている人が、2人だけでした(笑)

1,あなたの1番好きなボカロは誰ですか?
2,あなたは何代の人ですか?
3,あなたの性別はなんですか?

(例)私なら・・・
1,鏡音レン
2,10代
3,女      です☆

ご協力お願いします!!!

A 回答 (14件中1~10件)

1.断然鏡音レンw


2.10代
3.女

です。


バリバリかぶってますね(笑

レン君好きは多いですよー。
私の友達の殆どもレン君ラブですしw

CDはレンだけはないけど、鏡音双子のはけっこうあったよーな・・・

自分はにこさうんどから落として、Xアプリでレン君おんりーのCD作ったりしてますよーw



なんか、無駄なことばっかり書いてすいませんでした。
    • good
    • 0

1、選べない!けど、GUMI??


2、10代
3、女

レン君も好きですよ^^
カッコかわいいし//

レン君の曲を中心に作ってる人のオリジナル(自作)CDを買ってみては??
pcでCDを自分で作ってレン君の曲ばかりを入れたらどうですか??

勝手に感想とか書いてすみません(汗)
    • good
    • 0

1,初音ミク



2,10代

3,女

私の周りにVOCALOID(ボーカロイド)を知ってるかたは2人でした。
初音ミクの曲って、いっぱいあっていいですよ♪
もちろん鏡音レン君も曲ないってわけではないんですよ。
わたしこの間見つけたんですけど、『マジカル☆ぬこレンレン』しってますか?
とっても面白い曲でした。よろしければみてみてください。
    • good
    • 0

(1)KAITO


(2)10代
(3)女

私の周りではボカロの存在だけだと10人程居ますが
好きな人は2人程度です(>_<)
しかも好きな曲やキャラが
全く違うので語り合えない!
趣味合う人は居ないのでしょうかねぇ(笑)

私からもレンくんのお勧めの曲を。
僕は灰猫/プリティふんどし☆悪マレン/SPICE!
鏡音レンの暴走/ごみばこ/下剋上/IMITATION BLACK

少ないですが…知ってたらごめんなさい(/_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな時は、彼らをボカロにはまらしてしまいましょうww

ボカロの存在すら知らなかった友達に囚人Pさんの「囚人/紙飛行機」を聴かせたら、
その子はボカロ‥特にレンくんにはまりました♪
今、彼女は立派なレン廃ですwww


KAITO兄ですかー(・ω・)
私の姉がKAITO兄大好きなんですが、
私はあんまり彼のガチ曲を聴いたことないです(> <)
オススメとかあったらぜひ教えてください!!


オススメ曲教えて下さってありがとうございます(^ ^)
すでに悪マレンと暴走と下剋上は歌詞見ないで全部歌えm‥(ry
レンくんオススメ曲聴いてきました♪
好みだったのはごみばこ/サルベージです!
やばいです!これは覚えたいなと思いました!!
覚えてJOYSOUNDで歌おうと思います!!!←


ともあれemi-tyoko様、ご協力ありがとうございました☆

お礼日時:2010/11/26 20:34

初音ミクのお勧め曲


 えれくとりっくえんじぇぅ
 スーパートルコ行進曲
 ファインダー
 ブラックロックシューター
 みくみくにしてあげる
 ロミオとシンデレラ
 裏表ラバーズ
 桜ノ雨
 二息歩行
 恋は戦争
 ARIA
 初音ミクの消失
 初音ミクの暴走
 メルト
 白い雪のプリンセスは
 恋するvocaloid
鏡音レン
 ココロキセキ
 きらめきドリーマー
 紙飛行機

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか時間が取れなくて、全曲聴けなかったのでお礼が遅くなってしまいました。
ざわざ教えてくださったのに、本当にすみませんでした!(> <)


えっと、全曲聴いてきました☆
この中だと‥

スーパートルコ行進曲   ←「あるかも」が連発してますね(笑)
桜ノ雨          ←すごく和みますね‥(ぽ~‥)
初音ミクの暴走      ←吹きましたwww

が好みですねッ♪
ARIAも結構良いラインきてると思います☆

レンくん曲は
紙飛行機         ←感動ですね!(鳥肌‥)
が大好きです(連桁付き8分音符)
ココロキセキ       ←ココロとあわせて聴くと、鳥肌ですね‥ッ!
も結構好みですねッ♪


一目惚れした曲はこんな感じですね‥。





あ、それと、ひとつ前に下さったご回答なんですが、
一部削除されたそうです。
もしよろしければtwitterに私存在してるので、そちらで直接‥。


あと、最後になりましたが、
アンケートご協力+いろいろ教えてくださって、
本当に本当に本当に×∞、ありがとうございましたッ!!!!

お礼日時:2010/07/22 03:26

アンケートの回答



1.初音ミク
2.10代
3.男
です。
僕の周りでボカロをしてるのは1人だけでした\(^o^)/
鏡音レンのおすすめは
悪の召使い
俺のロードローラだ
下剋上
裏表ラバーズ
右肩の蝶
鏡音レンの暴走
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミク姉ですかー(・ω・)
やっぱりミク姉大人気ですねー☆
ミク姉のおすすめはどんな曲があるんでしょう?
ちょっと興味あります。

レンくんのおすすめ曲まで教えて下さりありがとうございます!!
「裏表ラバーズ」と「右肩の蝶」がこの中だとあまり知らないですね‥。
これから聴いてきますッ☆

ともかく、yosimasa98サマ、
だいぶ昔に投稿、しかも「ヴォーカロイド」が「ヴォーカォイド」になってたのに、
                              (このことに最近気づきました(苦笑))
わざわざ見つけて下さり、ご協力、しかもおすすめまで教えて下さり、
本当にありがとうございました!!
(‥正直もうご協力くださる方はいらっしゃらないかな、と諦めかけてました(^ ^;))

お礼日時:2010/06/21 17:56

  1、レンくん


  2、10代
  3、女    です。
 私もレンくん大好きです。友達もレンくんのこと好きな人多いので、
 人気がないことは、ないと思います。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!お仲間ですね!!お仲間いっぱいで私、とっても嬉しいです!!
(すみません。あまりにもネットへ行けたのが久々だったので妙なテンションになってます(苦笑))

私も住む県が変わって、周りの方々もみんな変わって‥
そんな中ボカロのこと知ってる方がいらっしゃって「誰が好き?」と聞いてみたら‥

  「ヘタレじゃないレンが好き!」

と言われました。
ヘタレのレンくんも、それはそれで格‥(はないですね)、よりもかわいそうとか可愛いとかで私は好きですけどね(苦笑)
これって「好き」よりも「同情」なんでしょうか‥?


ともかくmoko282サマ、ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/07 17:50

1.帯人


2.10代
3.女
    です♪
前ゎ
レンが好きだったケド。。。
変わりましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっと‥、帯人ってどんな方でしょう‥‥?

  :
 妄想中‥
  :
 強制終了(笑)

すみません!勉強不足です(>_<;)

そうですか‥、分りました。


ともかくTAITO3elサマ、ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/07 17:35

1,鏡音レン


2,10代
3,男
ダントツでレンが好きです
↓図にするとこんなんなります
レン<<<<<<リン<ミク
いっつも友達に「ショタめ!」って言われてますが気にしない(゜Д゜)
ちなみにレンが好きな理由は鏡音での初見曲が「悪ノ召使」でそれにいたく感動したからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!!私も同じなんです!!!!
私は姉から彼らの存在を聞きました。で、その時見た初ヴォーカロイドが「悪ノ娘」と「悪ノ召使」だったんです!
(でもその時は、彼らを普通に人間だと信じていました(笑)後に機械だと知り結構驚きました)
やっぱレンくんって、かっこいいですよね!!
も~、惚れ惚れです(かなわない恋ですけど・・・)

ともあれteidu様、ご協力ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/21 16:13

1.初音ミク


2.20代
3.男  です。

初音ミク→リン→リンレン→ルカ→ミク
の順番ではまってます。
何か、自分はミクと相性がいいようです(ァ

レンも好きなのですが、曲が少ないのが残念ですね。
悪のPのレンの歌はすばらしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪ノPサマの曲は私も大好きです!
レンくんが大好きになったのも悪ノPサマの「悪の召使」を視聴させていただいたからなんです☆
(・・・だから、悪ノPサマの大ファンだったりするんです。)

ともあれ、brsmikumikサマ、ご協力ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/13 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!