単二電池

皆さんが友人や先輩などの結婚式に招待された時、新しく服やバックなどを購入するとしたら予算は幾らくらいですか。

またどんなお店で購入されるのか、ショップ名を教えて下さい。

やはりワンピースにストールやボレロを羽織るのが多いスタイルですか。

A 回答 (2件)

独身時代は予算5万以内でワンピースとか

90万で買った訪問着の出番がないので着物も着ました→着付け、クリーニング、髪の毛セットで着るだけで5万かかりました(以来着ず…手放しました)

今はオークションがいいと思います

入学式、卒業式、結婚式の服って普段着る機会がないですよね?

だから1回着用だけの「きれいな状態」の出品がたくさんあるんです

Yahoo!を良く使いますが

新品ドレスならYahoo!オークションの中で「DIVA ROSA」というストア名で検索してみて下さい

結婚式にピッタリなドレスや小物が求めやすい価格で出品されています→入札が多ければ高くなってしまいますが

オークションを使えば予算最大5000円でお釣が出ると思います

「ワンシーズン着用したら着ない」というセレブな出品者を探せたら、質のいい品を綺麗な状態で安く入手出来ますよ

お呼ばれはそんなに沢山ないので、オークションや通販を見るのもおすすめです

独身時代の買い物は、吉祥寺や渋谷、池袋のPARCOが多かったです
(sale狙い)
    • 0
この回答へのお礼

早速Yahoo!オークション見てみます。

ありがとうございました!

先日アウトレットモールに行ったんですが、パーティードレスが充実してましたよ。

LAST CALL、ミシェルクラン、SHIPSなど・・・。
ワンピースが1万円ちょいくらい、ボレロが5千円くらいという感じでしたので、
もしかしたらバックも入れて3万円くらいで揃えられるかも。

結婚式だと、白やベージュは良くない、真っ黒も良くない、など
いろいろマナーがありますので、ショップの店員さんに見立ててもらうのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アウトレットですか。
いいですね。百貨店で買おうかと考えていたんですがアウトレットの方が断然お得ですね。

ありがとうございました。