電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はフリーメールのアカウントをいくつか保持していて、
メールボックスを「文書倉庫」代わりに使用しています。
文章を下書きして、自分のアドレスに送信しておけば、
フロッピーディスクなどの記憶媒体を持ち歩かなくても、
世界中どこからでもアクセスできます。
OKWaveの質問ネタも下書きをして溜めておき、
気の向いた時に切り貼りして質問を作成できます。

同じようにフリーメールを
「文書倉庫」代わりにされている方へ質問です。

いつからそのようなことを始めていますか?
何をきっかけとして、そのような使用方法を思いつきましたか?

教えてください。

A 回答 (3件)

5,6年前に思いつきました。



自分でHDDを買うより企業のサーバーにデータを保管できないかという姑息な考えの元、
フリーのHPやブログのスペース、メールなどにデータを置いておきました。
結局、セキュリティーの面と使い易さからメールにしました。

ちょっと前はyahooにブリーフケースがあったんですけどなくなっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
フリーメールは意外と便利なものですよね。

お礼日時:2009/08/27 22:57

複垢で荒らしやる人間なら必ずやってる


質問者もよく知ってるのに何故今日自白したのかは不明だ

この回答への補足

「自白」とは何を指しているのか?
何についての「自白」なのか?
根拠を示して具体的に説明せよ。

補足日時:2009/08/27 18:36
    • good
    • 0

フリーメールでは無いけれど、外出先でメールに覚書を送っておくというのは、よくやりますね。



>いつから
携帯にメール機能が付いた時から。

>何をきっかけとして
元々、固定電話に「留守番機能」が付いた頃、外出先から公衆電話で自宅に電話して覚書を録音するってのをやってたから、それをメールに置き換えただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
フリーメールは意外と便利ですね。

お礼日時:2009/08/27 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!