プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、男(小学生等ではなく、二十歳前後~成人男性)は
電話やメールにマメじゃない方が良いと思いますか?
仕事関係の連絡ではなくプライベート・相手は女性だという前提です。
この言葉に納得いく女性が多いそうなので、気になりました。

この言葉に納得がいく理由を教えて下さい。

できればあなたの年代もお願いします。

A 回答 (8件)

補足要求です。

・「マメ」と考える頻度は、人それぞれだと思います。おおむねどの程度を想定しているのですか?

・相手の女性はその男性とどういう関係の人でしょうか。彼女もしくは奥さんですか?

この回答への補足

条件はそちらで設定して下さい。

自分がこの条件に納得いくいかないというのではなく、第三者の客観的意見がほしいだけなので。
敢えて細かい条件をこちらからは付けていないのです。

• 0

はい。

あまり素っ気ないのも困りますが、必要以上にメールにマメな男性って何となく引いてしまいます。
と言っても年代の差があるかも知れませんがね。私はオバサンなので、若いころにメールの経験はありません。
奥様に「今帰る」メールをしてる男性、奥様思いなんだな、とかマメなんだな、と思いますが、自分が毎日欲しいかというと何だかそれもうっとうしいと思うのです。
あるいはメールしないと怒られる奥様なのかな?
急ぎの用件でもないのにあんまり早い返信がくると、ちゃんと仕事してるの?なんて勘ぐってしまいます。
恋愛関係にある男女の仲でも、あまり頻繁すぎるメールのやりとりは愛を育むには逆効果のような気がしてなりません。
でも最近はすぐに返信が来ないと不安、不満、という女性も多いようです。
なんだか情緒がなくて味気ない気がするのですがね。
「待つ」時間をもっと大切にして欲しいものです。何でも事を急くので恋愛が早く終わってしまうってことあるような気がします。
短くても優しい言葉で相手をほんわかさせることのできる男性が本当に魅力的じゃないでしょうか。
40代です。
    • 0

30代

マメである必要はないが、打てば響くレスポンスは必要。

・基本、送ったら返す、の一往復くらいはしてほしい(自分がそうなので)
・必要な連絡までしないのはNG
 (約束に遅れてるのに、待ち合わせ場所にくるまで連絡なし、
  来てはじめて「実は会社で・・」と説明されるのはNG
  『遅れてごめん、会社でた、○時ころそちらに着く予定』と
  よけいな感情を排したものでいいのでメールをすべき)
・メールが頻繁よりは電話で話してくれるほうが良い
 (メールならいくらでも美辞麗句は並べられる、声なら抑揚、声色で
  そのときどきの調子や機嫌も伝わるので)
    • 0

マメすぎないほうがいいと思います。

マメすぎると携帯にかじりついているイメージがあるので。
他にやることないの?って思いますね。
「趣味:携帯」そんな人は魅力に感じません。
パソコンが携帯に変わっただけで、オタクと同じですね。バーチャルな世界で生きているというか…
あとはマメな人って誰にでもマメにメールを送っているので、すぐ浮気しそうです。

まぁ全部偏見ですが、参考までに。
    • 0

自分が束縛されるのいやなんで、あまりにも電話やメールの頻度が高いとちょっとうんざりしてしまうかも・・・。

一般的に男よりも女のほうがおしゃべり好きですよね。なので電話(会話)が多い男って女々しいと思っちゃいます。男なら寡黙に、言いたいことだけびしっと言え!!なんて差別的なこと思っちゃいます。
電話やメールが少なくても、実際に会った時に優しい言葉をかけてくれ、楽しい時間が過ごせればいいと思います。
    • 0

はじめまして。

30代差し掛かりです。
私も、余りにマメでない方が好みです。

成人男性、異性ばかりに気を取られていて社会人生活は充実するのだろうか・・?
そんなところが理由です。

異性との関係も大切だと思います。
でも、四六時中それだけは・・魅力ないかな。
個人的な時間って誰にでも重要だと思うので。
    • 0

23歳 主婦

私は、基本的に、私がマメではないので、同じペースの彼、旦那を求めます。けれど、私の旦那さんは、付き合いだした頃からマメで、返事を返せば返すほど返信してくるタイプです。私はそれが面倒で、話の途中とかで、メールを返さなくなると今度は電話が来ます。
「急に来なくなったけど何かあった??」っと。付き合いが長くなり、旦那に私は言いました!!「絶対、返事しなくちゃダメなの??」っと彼の返事は「当たり前」っと・・・。なので、私は忙しいふりや気付かなかったふりをするようになりました。
    • 0

20代後半です。

マメじゃない方がいいかも知れないですね。
今の彼がすんごくマメにメールくれて、それはそれで嬉しい
のですが、今後パタっとメールの頻度が落ちた場合は明らかに
私に興味がなくなったってことじゃないですか・・

と思うと悲しいので、最初からあんまりマメじゃなくて、
送ったら返してくれるくらいがいいのかなぁって思います。
    • 0