アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vista 、Windowsメール を使用しています。
Windows Live メールなるものが、あると知りました。
Windowsメールの後継と位置づけられているそうですが、使い勝手は良いのでしょうか?
Windowsメールで一番、困っているのは、アドレス帳がアイウエオ順に並ばないので、探すときが大変です。
これは改善されていますか?
ご教示ください。

A 回答 (2件)

WindowsLiveメールの使い勝手はOutlookExpressとほぼ同じです。

Windowsメールと比べてもあまり変わらないはずです。

ですが、OEと大きく違うのが、アドレス帳の仕様です。ですので、ご質問にあるアドレス帳の仕様はWindowsメールと変わらない事になりますね。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
一緒ですか。それは残念。

• 0

>困っているのは、アドレス帳がアイウエオ順に並ばない

これは同じだと思います。
漢字は、文字コードが世界的に使用されるメールソフトの標準使用だと思いますから、これからも変わらないでしょうよ。
Thunderbirdでも同じです。
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/vista/mail/page_0 …

絡先の編集で「ニックネーム」に「ふりがな」を入れて登録し、表示項目のニックネームをクリックすると、あいうえお順に並びます。
例えば、「名前欄で「山本 ○○」という方があったとして、この人の連絡先の編集で、名前欄には普通に姓名で漢字入力していても、

ニックネーム欄に、「やまもとたけし(山本 ○○)」と入力して連絡先を保存すると、アドレス帳の名前欄も上記の表示に変わり、ニックネーム項目には同じ表示でちゃんと漢字の読みの順に並びます。
ニックネーム項目をクリックで昇順/降順を変更する。
※名前欄は不要になりますから他の項目にできます。

その他Windowsメールは、マルチアカウントの場合は、それぞれでトレイが使えますし、グループ登録しておけば、新規作成で宛先にグループを登録できますが、登録アドレスは全部入ってしまうので、不要な者のアドレスを切り取れば、OEのようにフォルダから選択のようなこともできます。

また、グループの中の複数を先に選択して、右クリック→電子メールの送信で新規メールを開けます。

Windowsメールは出来ましたっけ?

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
一度、トライしてみます。

• 0