アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニソンや東方アレンジなどでベースラインが素晴らしい、弾いてて楽しいと思った曲を教えてください。(*´・д・)

A 回答 (3件)

有名どころとしては


・止マレ!(ハルヒED)
・ハレ晴レユカイ(ハルヒED)

声優ソンなど
・DISCOTHEQOE(水樹奈々)
・アンジュ・パッセ(田村ゆかり)
・encore(新谷良子)
・スクランブル(堀江由衣)
・プラチナ(坂本真綾)
・ワンダーモモーイ(桃井はるこ)
・ぐるぐる~Himawari Version~(eufonius)

こんな感じですかね
どれもいい曲なんでぜひ聴いてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
声優ソングはあまり聴いたことがなかったので
勧められた曲から聴いてみたいとおもいます。

お礼日時:2009/08/30 00:34

・もってけセーラーふく


ファンク系としてはオーソドックスなもので、音の選び方は応用が利きます。カラオケバージョンでも充分インストとして聴ける珍しい例。

・カレーのちライス
典型的な暴れライン。歪んだ音で細かいことは気にせず、完コピよりアドリブを交えてぐいぐい弾きまくるとよい。ギブソン系のベースで両手に手袋をして弾いても面白いかも。

・Butter-fly
8分音符ルート弾き中心ですがたまにはこういうものもいい。

・ミッドナイトサブマリン
コードが変わっても一定のラインを弾く前半と後半でコードチェンジに合わせてどんどん上へ上がっていくラインの対比が面白い。

・えんじぇるCha-Cha
一部歌と重なるところ以外は他のパートとユニゾンしてバッキングを作り上げます。

・不思議色ハピネス
歌もののラインとしてはよくあるものですがこれを気持ちいいと感じるにはある程度経験が必要かも。これを歌った小幡洋子さんのファーストアルバム収録の別バージョンの方が音の隙間をうまく使ったアレンジではるかに面白い。特に難しいフレーズはないが完全コピーしようとすると覚えるのが難しい例。

他に
・メリッサ
・絶世美人
・BLOOD QUEEN

タイトルで検索すると聴けるところが見つかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
曲ごとに解説をつけていただいてとてもわかりやすいです。
ぜひ挑戦してみたいとおもいます。

お礼日時:2009/08/30 00:32

僕が個人的に良いなと思ったのは


spuper driver(涼宮ハルヒの憂鬱)
cagayake!girls(かいおん!)
トライアングラー(マクロス・フロンティア)
などですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トライアングラーは未挑戦でしたので弾いてみようと思います。

お礼日時:2009/08/30 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!