電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし明日死ぬとしたらどうしますか?

おいしいものを食べますか?
好きなことをしますか?
ほしかったものをかいますか?

なんでもかまいません。

A 回答 (22件中11~20件)

そうですな。

蕎麦でも食いますね。それもいちばんシンプルな”ざるそば”で、すっきり・さっぱり決めたいですね。あとは”辞世の句”でも考えるかな。

自分の最後くらいは慌てず騒がす静かに終わりたい。これぞカッコいい男のダンディズム。
    • good
    • 0

そうだね。


今晩12時に死ぬとしたら、
1.朝ごはんは伝統的な日本の朝食だな。
2.それが終わったら遺書を書いて、妻と葬式の打ち合わせをしてこどもがいないから兄と姉にお別れの手紙を書いて、
3.昼ごはんには好物のカツ丼の出前をとって、
4.午後は東京タワーか都庁かどこかの高いビルに登って自分の住む街をよく眺めて
5.夕食はトロとウニを肴に最高級の日本酒を飲んで
6.夕食後は妻と昔話をしてその時が来るのを待つか。
    • good
    • 0

恐らく現実逃避している間にタイムリミットになりそうです(笑)。

    • good
    • 0

私も私物の整理です。

あと親や友だちといっぱいしゃべるです。
    • good
    • 0

私物を処分します。

    • good
    • 0

炊きたての真っ白いご飯にお味噌汁、お漬け物をゆっくり味わいます。

お風呂にゆっくり入り今までの自分をゆっくり振り返ります。
    • good
    • 0

【40代男性】です。


法律的に有効な遺言書は既に弁護士に預けてあるので明後日以降の心配はそれほどありません。

ただ、私の配偶者は凄く泣き虫なのでそこのところのフォローを頼むメールが私の死後、息子達に届くようにしておきます。
あ、猫がいいかな。
ずっと猫を飼いたがっていたのに私が「私より先に逝く家族は要らない。」と言って反対していたので私からの伝言として「もう、いいよ。子猫探してきたらいい。」と長男から伝えてもらいましょう。
子猫が配偶者の悲しみを薄らげてくれそうです。

ご質問のおかげでいいことを思いつきました、ありがとうございます。

後はなるべく配偶者と息子達と共に時間を過ごして、いつものように馬鹿話しつつ、逝きたいですね。

なるべく苦しくなければいいですが、明日というタイミングは私にとってちょうどいい頃合のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答を見て、
なだそうそうを思い出しました。
妻夫木聡さんと長澤まさみさんが
出演されているドラマですが、
妻ぶきさん演じるお兄ちゃんがしんじゃったあとに
妹である長澤まさみさんのところへ
お兄ちゃんからの贈り物が届くんです。
じつはこの質問はあるアンケート
にあった題なのですが、こちらこそ
皆さんのいろいろな考え方が知られて
おもしろいです。

お礼日時:2009/08/28 23:41

10年後の子供たちに向かって


ビデオメッセージでも残します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね。

お礼日時:2009/08/28 23:34

明日部活で本番があるのですが休んでみんなの演奏を聞きに行きます


午後からなので午前は早起きして部屋を片付け、ありったけのお金をおろして封筒に入れて遺言書を…
好きな食べ物を買って食べます!!!
好きな人にも会いたいに行きたいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も中学のとき吹奏楽部だったので
演奏を聴きたいというのはわかります!!
でも、吹きたい気もするかも

片付けって、ほかの人もあげていましたね

お礼日時:2009/08/28 23:33

とりあえず見られて恥ずかしいものを処分する。


遺言状を書く。私の財産の行き先。
ありがとうを言いたい人の名前を書いとく。
最後にたらこのおにぎり食べたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実味がありますね。
たらこ・・・私も好きです!!

お礼日時:2009/08/28 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!