プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女問わず女心についてお聞きしたいです。(できれば女性に聞きたいですが・・・)

29歳の♂です。男前ではないですがブサイクでもないと思います。
ベンチャー企業の役員をしているので収入は同年代よりやや高いと思います。

実は今月に合コンで知り合った女の子がとても気になっています。彼女(28歳)は見た目はnon-noの田中みほさん似の方です。外資系の社長秘書をしていて英語もペラペラです。最初会った時は美人だけど、相手にされないだろうと思い普通に接していました。翌日、彼女からメールが来て数回やりとりをしました。彼女が幹事だったのでメールをくれたのだと思います。でも、メールでやり取りしている時に僕が何気なく話した内容(高校野球の優勝予想、仕事内容、会社の場所・・・)を覚えていて、自分でも忘れた話を覚えてくれたのでびっくりしました。会社の最寄り駅も同じだったので合コンの時は盛り上がりました。

僕としては本当に話をよく覚えてくれる優しい人だったので、ご飯行こうとメールしました。
彼女からは「お誘いありがとう☆○○以外だと大丈夫です。他にも誰か誘えるよ~」と返信があったので「誘ってくれてもいいですよ」と連絡して終わりました。結局2対2で飲みに行きました。会った時に「この前、○○さんの会社どこかなーと思って仕事終わりに見に行きましたよ。入口が分かりづらいですね(笑)」と言われ、僕としてはわざわざ確認してくれたんだと思い好印象を持ちました。

その飲み会でサッカー観戦の話になったので、「ぜひ企画するんで来てください」とメールをしたんですが、
向こうからは「浦和は遠いので、また機会があればね~」と返事が来ました。
何か前の飲み会で印象が悪くなったのでは?と考えてしまいます。

「田中みほに似てるよね?」と言ったら「そんなキレイなモデルさんに似てるって言われたことないです。でも自分では同意できないけど嬉しいです、ありがとう」と言ったり本当に謙虚な女性なんです。「彼氏にする人のレベル高そうだよね?」と意地悪な質問をしても「私、そんなことないですよ」と真剣に答えてたのでそうかな・・・と思ってます。
でも、同席した女の子の話では学生時代からモテたそうです。

唐突ですが、今のこの状況で脈ありでしょうか?
これまで彼女からメールが来たことはありません・・・
次回、仕事終わりに近くのお店で二人で会おうと言うつもりですが注意することはありますか?

恋愛の駆け引きは苦手なんです。長けている方ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

別に恋愛上手ではないですが、本人より傍目の方が良く見えるだろう、と言うことで一言。

合コンに来てると言うことは悪く言えば日照り中と言うことです
(美人であろうとも)。
そして仕事柄や年齢も考えればストレスはあるだろうし、結婚願望も強いと思います(ここは今後にそれとなく聞いてみればいいと思います。ストレス強い女性なら、男性に癒して欲しいと思ってるだろうし、結婚願望強ければ結婚願望の無い男性とのお付き合いは躊躇すると思います。)
「合コンに初めて参加した」とか「年に1回だけ出場する」なんてことはあり得ないはずですので、モテるだろう彼女からしたらあなたは「何人もいる男友達の1人」でしょうね(悪い意味ではなくしょうがないことであります)。

ですから(後は予測ですが)短期決戦がベターだと思います。(彼氏がいないと仮定して)あなたがそんなにいいな、と思う子である以上、「何ヶ月も彼氏がいない」状況であることは考えづらいからです。脈アリちゃアリでしょうが、反応からすると3:7で分は悪いかなと。

とりあえずあなたが好意があるのが恐らくバレてしまってる以上、ガンガン突っ突く方がいいでしょ。ある程度駆け引きするにしても最初は突っ突いた方がいいみたいですし。
浦和の件も強引に誘うか、彼女のために近くで開催するか、ともかく週1、2ぐらいで会うように頑張ったらどうでしょうか。

逮捕されましたが押尾君は本当にモテてましたよね。週刊誌で口説かれたホステスが暴露してましたけど、会った次の日から電話攻撃で「惚れた」とか「君みたいなイイ子が・・」と褒めちぎる。
奥さんのこと切り出すと「もう半年前から完全に冷めてる。離婚する予定だしそしたら君と結婚するよ」と。会って1週間でそれ言いのけたそうです。で、1ヵ月後にはアメリカへ行く旅費を全部押尾君が出して2人でスイート泊まったそうです。悪い噂は知ってたけどそのA子さんとやらはその時はベタ惚れだったそうです。恐らくいまの奥さんや噂になったアイドルもそういうやり方で落としたんだろうな、と。

そこまでやることにはもう尊敬します。
また参考にもなると思いました。
「良かったらおいでよ」より「君が来ないと困る」「絶対に楽しい」ぐらいの誘い方の方がいいかもしれないですね。Y/Nの質問では女性は無意識にNの答えになることが多い気もしますし。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございました。
僕の友人ですごいモテモテの男がいるのですが、彼が言うには女性は顔や年収や地位で最終的には判断しないと・・・女性をいかに幸せな気分にするかだけだ!と言ってました。褒めるという行為が幸せな気分にさせるのでしょうね。

こんばんは★20代♀です。

>唐突ですが、今のこの状況で脈ありでしょうか?

うーん。。。なんとも言い難いですね・・・。
仕事上、記憶力、対応力は抜群なはずですので★
当初、「お誘いありがとう☆○○以外だと大丈夫です。他にも誰か誘えるよ~」
と返信が来たとの事ですが、まず、気になる異性だったら
「他にも誰か誘えるよ~」はあまりないのかなーなんて思います。
秘書をされてる位ですので、1対1なんてお手の物でしょうし・・・。
あえて自分から2人は避けたと思われる発言ですもんね>_<

>次回、仕事終わりに近くのお店で二人で会おうと言うつもりですが注意することはありますか?

あまり、がっついてるのをアピールしないようにすればいいかと!
・この人は私の事をどう思ってるんだろう??
と匂わせる程度な感覚がいいかと思います。
2人で会っても大丈夫、また次回も会いたいと思えるように仕向けるのが重要です☆
なので、会話のネタは小出しでいいかと^-^
会ってる時に女性が好きそうなお店の話をし、「では次回♪」と
もっていけるよう頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今のこの段階で脈があるのかな??と思いつつも
やっぱり気になってしまうので・・・

次回誘ってみて二人で会えるように頑張ります!

私の感覚ですが・・・一応30歳の女です。

多分、現状ではまだ脈はなさそうです。
秘書をしてるくらいの人ですから
普通に物覚えのいい人だと思うんですよね。
会話の受け答えも謙虚と言えば聞こえはいいですが
当たり障りのない大人の女性の対応に見えますね。
会社の場所確認も・・・私もそのくらい友達レベルの人なら普通にします。

彼女の方も様子見・・・でしょうか。
あなたを嫌ってはいないと思いますが勇み足しちゃうと失敗しそうです。
二人で会うのはもう少し複数で会ってからの方がいいと思います。

偉そうにすみませんが、頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
かわされてたのかもしれませんね・・・

恐らく合コンに来ていた他の男も誘っていると思うので
これから先、厳しい戦いになりそうです(泣)

失礼します。

残念ながら男です。
あくまでも、私の感想として書かせていただきます。
**
唐突ですが、今のこの状況で脈ありでしょうか?
>>まだ、脈ありとかの段階ではないと思います。彼女は仕事でいろんな人間と付き合っているから、まだ友達かと思います。

これまで彼女からメールが来たことはありません・・・
>>これが、それを裏付けていると思います。

次回、仕事終わりに近くのお店で二人で会おうと言うつもりですが注意することはありますか?
>>もうすこし、気持ちをストレートに表現した方がいいもかもしれません。回りくどくなく、自分の気持ちで話したほうがいいと思います。考えなくても解る言葉の方が、彼女に伝わると思います。

田中みほに似てるよね?でなくて、「とてもきれいです」の方がいいと思います。「彼氏にする人のレベル高そうだよね?」よりも、「私ではだめでしょうね」のほうがいいと思いますね。彼女のようなタイプの女性に、駆け引きは不要かと思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

脈ありかどうかまだ分かりませんよね。
でも、気になってしまうのですが次回は自分の気持ちをストレートに伝えてみます。会ってくれればの話ですが・・・