電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイホが潜伏状態の台をリセットしてる事が分かりました。
これって普通?常識?なのでしょうか??

CR009で当たり履歴があり回転数が13回の空台がありました。
どなたかが2確を引いてドルフィンモードを抜けたので潜伏と知らずに
やめちゃったパターンです。座ろうとしたら店員に止められました。
もしかしてリセットかけるのか聞くとそうだと言うのです。
このホールで大当たり中に客がやめた場合に店員がリセットしてるのは
見た事があるのですが(これは普通?)、今回はそうではありません。
つまり、店員が潜伏を発見する前に打たなければリセットされるみたい。
以前にこのホールで同じ様な状況で潜伏してるらしき009がありまして、
座ったら近くで打ってた客達が何故かニヤニヤしながらこっちを見てました。
気になりながらも打ちましたが約300回で当たるまで全く熱い演出がきま
せんでした。よくある潜伏中のはまりだと思ってたんですが今考えればこれも
そうだったんだと理解しました。
この様に、リセットされてると知らずに打った客はたまったもんじゃありません。
こんな事って普通?常識?なのでしょうか??皆さんの情報お待ちしてます。
この分じゃ朝一潜伏もリセットされてるかな。朝一見た事ないし・・・。

A 回答 (3件)

 普通でも常識でもないと思います。

  内容を読ませていただいて、未だにこんな一昔前の営業をしているホールもあるのか・・。 と、呆れて何も言えないのが正直なところです。 等価で移動自由、客同士の玉の貸し借りもOKが当たり前のように思っていたので・・。 巡回中の店員が、放置してある潜伏台をリセットして回る。・・、それも、客の前で、? 。  こんな店で、大事なお金と時間のムダ遣いは、やめた方が良いのでは、・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんな店で、大事なお金と時間のムダ遣いは、やめた方が良いのでは、・・・。

仰るとおりだと思いますので、こんな店には二度と行きません。
このホールは大阪、京都に多数店舗のあるチェーン店の一つで2.8円交換なのですが、
最近、釘の閉め方も更にえげつなくなりましたので丁度止め時でした。
ちなみに、台移動自由、客同士の玉の貸し借りはOKです。

お礼日時:2009/09/01 11:44

お礼読ませていただきました。


ひとつだけ教えて下さい。
>まぁ一番の本音を言えないのは分かりますけど(笑)
↑どういう意味でしょうか?
    • good
    • 0

潜確なのラムクリアに関しは、ハウスルールの寄る所が大きいでしょう。


当方では、
○確変時短で遊技終了の台はお客様の同意を得てラムクリア(ただし、時短残りが10回転以下などは放置することも)
○閉店後・開店前は全台チェックしてラムクリア
○営業中、たまたま見付けた台はラムクリア。但し、お客様が見つけて座った台はそのまま遊戯してもらいます。
法律や常識非常識よりは、お店の方針なんですよね。

・わざと捨てて行って後から難癖つける輩がいる。(出玉が出た場合)
・周囲の人に金銭で譲り渡す
・一部マナーの悪い客が増えて店の雰囲気が悪くなる
当方はもっぱらこんな理由から対応をしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業界の方なんですね。有難うございます。
この件に関して、色んな方の話から各パチンコ企業の方針である事は
分かりました。確かに違法ではないと思いますが、常識非常識で言え
ば・・・・・パチンコ屋の常識=世間の非常識ってとこですね。

結局、私の様に潜伏中の台をRAMクリアしてるのを見た、もしくは
他の客から聞いた人以外はそのホールがそんな事してるとは知らない
訳です。つまり、潜伏中と思って当たりを期待して打ち続けます。
実際私は経験した事がありますし、他人のそういう光景も見てます。
万一、当たらないまま大金を使った後にクリアされてる事を知ったら
怒りを買うでしょう。
各店のRAMクリア理由の真偽は分かりませんが、客に告知していない
(出来ない)以上、何を言っても所詮は店側の都合ですよね。まぁ一番の
本音を言えないのは分かりますけど(笑)

お礼日時:2009/09/01 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!