アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ発症した人と車の中含めて半日一緒にいたのでコロナ確定です。潜伏期間なのでまだ症状出てませんが今のうちからできることありますか?
すでに2回コロナにかかってますがあと2〜3日の命です。w嫌だなあ〜

A 回答 (5件)

栄養と睡眠を十分にとってお休みください。

仮に発病しても喉や鼻に来る程度で、大した症状は来ないでしょう。今度で3回目なら抗体値もそれなりに高くなっており余りひどい事態にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心にじーんとくる優しい回答ありがとうございます(;_;)あなたに幸あれ(;_;)

お礼日時:2023/06/02 23:23

発症するかどうかはまだ分からんけど、家から動けなくなる可能性を考えて食い物の買いだめ、前回発症した時にこれがあった方が良かったと思

う物を購入しておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね!!まだ動けるうちに飲み物や食べ物を確保しておきます!!ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/03 05:58

あ、ごめんなさい、ヴィックスドロップのリンクをひとつ、間違えました(⁠>⁠<⁠)、、


こちらで…(⁠^⁠^⁠)、
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …
    • good
    • 0

早めに葛根湯飲まれるといいかな、と思います♪



発症初期(4日以内)でしたら、漢方薬に効果があるそうです。
https://www.tohoku.ac.jp/japanese/2022/11/press2 …

*葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏


*葛根湯 1番
http://www.halph.gr.jp/goods/kan332.html

*小柴胡湯加桔梗石膏 109番
http://www.halph.gr.jp/goods/kan434.html

とにかく、初期に飲むのが大切だそうです。

*ウイルス量の経過
https://youtu.be/7Kr0KPVeGZ0?t=2414
40:14~

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/2 …

もしも購入される場合は、アマゾンや楽天などでも購入できますが、既往歴やお薬との相性もありますので、薬局でご相談なさって下さい。

オミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化率が0.001%未満の弱毒株で、症状としては、主に喉や鼻の普通の風邪だそうです。
無症状の人も多いようですが、念のためしばらくはご無理なさらないで下さいね。
https://youtu.be/Kpj1dwE4Wvk?t=315
5:15〜

万が一発熱した時のため、市販薬やのど飴、スポーツドリンクなども準備しておかれると安心かな、と思います。
https://youtu.be/fS7TSNWYeHs?t=172
2:52~

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4

オミクロン株は主に喉や鼻の風邪です。
ハチミツを加えたお茶やのど飴、ヴィックスドロップや龍角散のど飴なども効果があるそうです。

ヴィックスドロップは今品薄ですが、ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
喉の炎症も少しラクになるかな、と思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb39fc65c1ae1 …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速葛根湯飲みましたーー( ; ; )!!!ドロップも買います!ご丁寧にありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2023/06/03 05:57

>できることありますか?すでに2回コロナにかかってますが


二度も体験してるのに対処策考えてないってか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の2回は感染経路も分からず発症するまで気付かなかったので今回は初めてもうコロナになる前に分かったので何かあれば対策したいなぁと

お礼日時:2023/06/02 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!