【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは。
質問させていただきます。

最近、パソコンを買い替えました。Windowsvistaです。
前のパソコンはXPでした。
新しいパソコン(vista)にOSを移動しました。

ここで、ウインドウズメール(アウトルック)でメールを送信しようとすると、20分以上かかってしまいます。

空メールでも同じでした。

これはなぜなんでしょうか?

ちなみに、
・office2003
・プロバイダはOCN(アッカ)
・ADSL

です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

送信が終わるまで時間がかかると言うことでしょうか


通信速度が遅いだけじゃないの?
他に通信をしていてメールの送受信の速度がめっちゃ遅くなっているとか
 例:Windows Update、セキュリティソフトのアップデート
またはセキュリティソフトがハードディスクをスキャンしているとか、
Windowsがカタログを収集中とか、ハードディスクを激しく使っている状態ではないかな


自分はそれよりも、質問文にある
>最近、パソコンを買い替えました。Windowsvistaです。
>前のパソコンはXPでした。
>新しいパソコン(vista)にOSを移動しました。
これが心配なんですけど

Vistaを搭載したパソコンに元のパソコンの OSをインストールしたというのかな
だったら問答無用で元に戻すことをお奨めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今回vistaからXPに戻す予定です。
とりあえず、それをやってみます。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 23:29

可能性として、ADSL用の接続プログラムの不具合を考えます。


私の知り合いで、イーアクセスのADSL環境で、同じようにメールの送受信に問題が起こった実例があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今のところ未解決ですが、なんとかがんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 23:26

パソコンを移し替える前後でウイルスチェック関係が同じ状態でしょうか。


かなり違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
そのへんも確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!