プロが教えるわが家の防犯対策術!

トップスピードが最大値の176kmを目指して育成しているのですがなかなかうまくいきません。
初代海チョコボは161kmでした。176kmまで上げた方、育成の秘訣を伝授して頂きたいです。何卒宜しく御願い申し上げます。

A 回答 (2件)

私もSランクの海チョコでレースに参加していましたが、長距離はどうしてもダメでした。


短距離なら勝てるんですがね・・・。
カップリング方法など強いチョコボの作成・育成方法が書かれたサイトを見つけました。
参考までに。
http://www.geocities.jp/kouryakubo/ff7/subevent/ …
http://playshinra.com/ff7/choco.html
http://nemax.80code.com/ff7/minigame1.htm

この回答への補足

ランクA(アイシクルエリア)のチョコボと山、川チョコボをカップリングさせて普通のチョコボが生まれた場合同じランクAなのでしょうか?
今山、川とランクAを交配させて強化した山、川を作ろうとしているのですが全然トップスピードが上がりません。一回山チョコボ102km♂とランクA115km♀から山チョコボ♀130kmが生まれましたが。

補足日時:2009/09/01 02:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報提供有難う御座います!自分の必勝法はR1+R2で回復しながら□ボタンで通常スピードを上げるというものです。しかし、中には回復量が間に合わないくらい速いチョコボだと途中で失速してしまいます。その場合は□と×で上手く調整して均衡をとるようにすると長距離が有利になるかと思います。

お礼日時:2009/08/31 14:05

各チョコボには成長の限界があります。


子チョコボは親のパラメータをある程度引き継ぎつつ、さらに伸ばせるので、クラスAのチョコボを捕まえて、できるだけ育ててからカップリングさせると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!いつも同じクラスでカップリングしてました。クラスAと川で川、クラスAと山で山を生ませて子供同士で山川。山川とクラスAで山川を生ませるという具合にクラスAの血を引き継げば速いチョコボが生まれるのですね。
御教授有難う御座います。

お礼日時:2009/08/31 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!