電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルにスクロールバーを入れ、そのバー(5個)から選ぶことをしたいのですが、スクロールバーそのもののマクロの例をご存知の方は教えていただきたいのですが、お願いします。
別のシートから選ぶと聞いたことがあるだけです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

あら、ホント


なぜでしょうね、やったこと無かったけど当然だと思っていました。

範囲に名前をつけてあげるとできるようです。
範囲の名前の付け方くらい自分で調べましょうね。

=範囲の名前
としたらできます。

しかし、なぜサポートされてないのかわからん

この回答への補足

有難うございました。
範囲に名前???です
マクロの変数宣言を言っておられるのですか?
Sheet2のA1:A3として、
A1を あああ
A2を いいい
A3を ううう
としたとき、このA1からA3に名前など付けられるのでしょうか?
エクセルの範囲に名前をつけるということは、恥ずかしいけどはじめて聞きました。

補足日時:2009/09/01 14:35
    • good
    • 0

シート名! を頭につける




Sheet1!A1:A10

範囲していBOXから範囲選択のときに目的のシートタブをクリックして範囲選択するとそういう式が入りますからやってみてください。

この回答への補足

エラーメッセージが出てしまいます。
抽出条件 データの入力規制で、他のワークシートまたはブックへの参照は使用しません。
とびっくりマークつきで出てしまいました。

補足日時:2009/09/01 10:20
    • good
    • 0

まず、入力候補のリストを作ります


別シートでも同じシートでもかまいませんからどこかあいてる所に

A101からA107に
あああ
いいい
ううう
えええ
おおお
かかか
ききき
と入力します。
入力すセルを選択した後ツールバーから(リボンかな)
データー入力規則 を選びます
開いた「データ入力規則」の窓の設定タブで
「入力値の種類」でリストを選択します。
「元の値」に=A101:A107
とします。(右のboxをクリックすると範囲選択でも入力できます)

この回答への補足

有難うございました。
同一シートでは、できました、しかし、別の(sheet2)に入れたリストは
どのようにしたら良いのかも、教えていただけませんでしょうか?

補足日時:2009/09/01 08:27
    • good
    • 0

>エクセルにスクロールバーを入れ>


多分何かと用語を勘違いされていると思われます。
エクセルのスクロールバーとは通常右端は下部にあるシート画面を上下左右に移動させるためのものです。

推測ですが
「ドロップダウンリスト」のことではないですか?

この回答への補足

ドロップダウンリストというのですね。
すいません。
やりたいことは、いつも決まった言葉(単語7種類)のうち、
1つを選んで、見出しに入れることをしたいのです。
質問の意味がわかっていただけたでしょうか?
宜しくお願いいたします。

補足日時:2009/08/31 17:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!