プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと疑問に思ったのですが、ルーズソックスってまだ流行ってるのでしょうか。
『流行ってる』という言い方は適切じゃないかもです。
多くの人(女子高生、はたから見て、男性の方)からの支持はまだありますか?

私の周囲では『今更ルーズなんて』という意見と、『まだまだ可愛い』という意見の2つでした。(大まかに分けると)

女性の方、男性の方、色々な意見を御待ちしております。
<俺の彼女は…>みたいな事でも嬉しいです。

A 回答 (5件)

カワイイか可愛くないかは個人の好みなので一概に言えませんが、


最近原宿あたりを歩いていて思えるのは、いまだにルーズソックスをはいている人のスタイルを見るとダサイですね。地方から東京見物に出てきた様な感じでどこか違和感があります。
きっと時代に乗り遅れた人の様に思えます。時代遅れなのが分からないままはいている様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カワイイか可愛くないかは
そうですよね、それは同意見です!
意外に『不支持』の方が多いので驚いています。

私もピークは過ぎたと思います。

お礼日時:2003/04/18 00:25

>女性の方、男性の方、色々な意見を御待ちしております。


・・と、おっしゃってるので、回答を・・。

どうでもいいです。

ただ、一斉に流行した風潮を見て「彼女らは一生懸命、虚勢張って大人ぶるけど、結局他人と同じでないと不安になっちゃう未熟な心を必死で隠している。気の毒に・・。高校生はまだまだ大人が守らなければ(規制などで。)ならない子供なんだな。」と大人の私は思います(笑)。

他人の目をきにせず、本人が「良い!」と思ったものが一番良いと思います。

個人的には、かわいい靴下だなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います!
>個人的には、かわいい靴下だなと思います。
『支持』の方の意見が意外に少ないので驚いていました。
『高校生らしくて可愛い!』と思います。

お礼日時:2003/04/18 00:31

まだ見かけます。



個人的にはキライですね。別にかわいくは見えないし、どうやっても足が太く見えます。かなりの痩せ型でようやく普通のスタイルに見えるかな?
何故みずから不細工に見える格好をするのかわかりません。発祥した意味から遠ざかっているような・・・

ちなみに私は♂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います!
>どうやっても足が太く
私も思います。
痩せている子が履いているのいを見ると素直に可愛いなぁと思います。

高校生までしか履くことが出来ないというのもあるのでしょうか。

お礼日時:2003/04/18 00:28

まだいるにはいますよね。


彼女達も他の物が特に見つからないから、履き続けてるんでしょうね。
親戚の女子中学生の話では、3本ラインとかのスポーツソックスタイプに移行しつつあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周囲では、紺色のハイソックスが多いです。
白のハイソックスなども増えてきているみたいです。
御回答有難う御座いました!

お礼日時:2003/04/18 00:21

こんばんは。


確かにいまだに見かけるのは妙な気分ですね。
僕の記憶では95年あたりがピークで、
その後「紺ラルフ」が出回り、さらに混迷期に入った気がします。
きっとひとつの「選択肢」として定着したんでしょうね。
ちなみに僕の評価は、昔も今も「不支持」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な御回答有難う御座います!
ルーズについての男性の方の意見は初めてお聞きしたので新鮮でした。

お礼日時:2003/04/17 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!