プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EF70-200 F4L IS USM を使っています。
下記の社外三脚座を購入しようか?と思っていますが、どうでしょうか?
使用経験のある方、使い勝手等教えてください。
(純正を買っておけば良かった。とか、純正と変らないとか・・・)

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1218 …

A 回答 (7件)

社外品ではなく純正でしょー


http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/1694b00 …

安いんで買いましょう(^_^)v

この回答への補足

社外品なんです。
「for Canon」となっています。
純正で「キャノン用」はないでしょう。
説明でも「純正と同じように・・・」となっています。

補足日時:2009/09/01 11:08
    • good
    • 0

もしこの商品がキャノン製ではなく社外品なら間違いなく違法コピーです


なぜならキャノンのロゴを使用していることと商品に記載されている品名型番など純正の物そのものだからです
だから先にお答えの方は純正品だとおっしゃったのです
元箱を見た記憶が無いので写真では判断できませんが
純正品だということを知らずに出品しているか違法コピー品かのどちらかでしょう
なお純正品でもfor Canonという記載はありますよこれが社外品という理由にはなりません
    • good
    • 1

わ~、まさしく社外品ですね。



Canonのロゴもそっくり。
ロゴマークを真似ると商標登録違反。少なくとも日本製じゃないと思いますよ。

手元の純正と比べ、ロックのつまみがちょっと長め。
ロック位置の●と⇒の印字が有りません。輪っかのロック位置で下の輪っかとの径のズレが見られます。

どの程度の精度か解りませんが、気持ち良く使えてこそ、写欲も湧きます。と言う事で、私なら手出ししません。
    • good
    • 0

じゃあ、止めとけばいいやん。


聞くまでも無く

70-200みたいな暗いレンズ持ってませんから確認のしようがありません

この回答への補足


私は専門家ではないので、おもちゃです。
年収300万円で、家族5人・持ち家(10年前に建替え新築床面積60坪)
400万円の新車・100万円の新車セカンドカー
趣味で130万円のバイク
おもちゃのカメラですから・・・・高い物は変えません。

補足日時:2009/09/01 17:20
    • good
    • 0

純正だと思います。



オークションでの注意を・・・中の押さえつけている絨毯のようなモルトのような生地がすり減っているとしっかりと止まらなくなり、滑りますので確認をした方がいいと思います。

この三脚座はゆるめて引っ張ると簡単に脱着できる方式ですので
三脚に装着したとき 縦横をかえる時には十分注意してください。
これではずれて壊す事故が結構ありました。
私もこれで落としそうになりました。
    • good
    • 0

失礼しました。

社外品のようです。
    • good
    • 1

で、失礼かと思いますが、わたしは単純にレンズに三脚座


を取り付けるだけの物、厳密な精度が無くても固定できる
のであれば大騒ぎする物ではないかと、安心を得たいのな
ら「怪しい」とおもうそのオークションの物に手を出さず
に、純正を信頼できる専門店で購入しましょう。

値段的にそれなりの物と考えた方が良いかと
箱にあるJUEYINGは最近オークションでよく見る
大陸製と思われる互換(模倣?)のメーカー正規のパ
テントの物ではないリモートスイッチ等で見かける
メーカー、形状があまりにも純正に似ているので…
純正品の金型から出たB級品や、純正部品から形取
りして作られた、それこそコピー品安い訳がアル物
かと推測できますが、これを使ってレンズが支えら
れずにレンズが損傷しても自己責任と納得できるのなら
あの値段ではかなり安い、純正新品の1/3以下ですから。

ただ回答者に、自分が望む回答でないから、
>専門家なのに、社外品と純正の違いが分からないなんて・・・・
どんな専門家ですか?
は余計な行為ですよ?形状は純正に見えますから。

わたしは手を出さない方が良いかと、触らぬ神に祟りなし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!