dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼が、テレビを見ていたり、何気ない会話の中で、女優さんやタレントさんなどを中心に、不特定多数について「●●ってかわいいよね」というようなことをよく言います。きっと、その辺の店員さんや街を歩いている人のことも、そう思っているはずですが、それはあまり口には出していないようです。

私は芸能人ではないので、その人に勝てるはずはありませんが、それにしてもあんまり言っているのを聞くと、大人気なく、たまにムッとしてしまう時があります。
私とその芸能人が、あまりにかけはなれたタイプだったりすると、余計に、この人は私のことが本当に好きなのだろうか?!とか思ったりすることもあります。
恐らく、私がそんな風に思っていることを、彼は気付いてすらいないでしょう。。。

お付き合いされていたり結婚されている場合、男性は女性にしょっちゅうそんなことを言うものなのでしょうか?
また、女性の方は、それを聞いても、特に何も思わないものなのでしょうか?!

ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

私の彼氏もよく言いますよ。

私が「○○って可愛いよね~♪」とよく聞くからなのですが、必ず「うん、可愛いね~」って返ってきます。
彼曰く、芸能人は皆可愛いらしいです(笑)
でも、「この前TVにあなたの好きな○○出てたよ~」とか言っても、「へ~そうなんだ」って興味無さげ。
別に可愛いとは思うけど、どーでもいいらしいです。

可愛い人を可愛い、かっこいい人をかっこいいと言うのは男も女も普通のことじゃないですか?^^
私もかっこいい~ってよく言いますしね!
彼氏彼女とは完全に別対象なんですよ。
彼氏曰く、彼女の顔は可愛いとか美人とかそんなんじゃなく「愛おしい」って感覚らしいです。
顔だけで選んでくれたわけじゃないと思うので、あなたも気にする必要ないですよ!
時々可愛くヤキモチ焼く程度なら、彼氏さんも嬉しがるんじゃないですか?(笑)
    • 1

それは人(男性)によると思いますけど、まあそういうことをいう人の心理というのは

まあ「独り言」みたいなものです。気遣いの無い独り言、というか・・。
一瞬だけo0128さんも誰もいない一人の世界に陥って「おっいいな」ていう程度のものです。
(そして相手を異性ではない自分と同類に語りかけるがごとく「かわいいよね」って言う)
まあo0128さんを怒らせたり嫉妬させるために言っているわけではない、ということで。
    • 0

可愛い人は可愛いと思うし、格好いい人は格好いいと思う。

これは男女問わず感じる事だと思います。
それと、付き合っている相手に感じる想いは別の物。
口に出しているのは、客観的に対象を見た感想に過ぎません。
テレビなんかのファッションチェックみたいなもの。
あなたもその対象に対しての意見を言ってみればてはいいんじゃないですか?
「ん~、でもあの髪型はどうかなぁ…」とか。

個人的には、嫉妬よりもこういう会話のできる、心に余裕がある女性の方が好きです。
ふらふら他の女について行かないって安心してる、信用されてるって感じるから。
    • 0

女性に言うか言わないかは別としても可愛い子

見れば可愛いって思いますよ-。

綺麗な花見て「綺麗」
ケーキみて「おいしそう」

って普通に思いませんか???

だからかわいい女性みて「かわいいー」って思う
のは当然です。

でも俺は女性の前では思っていても言いません。
なぜなら女性がその可愛い子よりもブスだからで
す。すなわち気配り、おもいやりっていうやつで
す。

「この人は私のことが本当に好きなのだろうか?!」
って思いますよね。
容姿だけをみれば他の子のが好きなのは事実です。
でも人と付き合うって可愛いだけではないですし。
    • 0

私は男性ですが、質問者さんの気持ちがわかります。

彼女がとある俳優の大ファンで、よくその話をされるのですが、対応に困るのと共に小さなやきもちを妬いていました。
私とは全然違う、イケメンな俳優なので「ほんとはあーゆーのがいいのかな」と心配になりました。

異性の芸能人をテレビとかで見て「美人だな」と思うこととかはありますし、きっと多くの人が感情としてはそういう思いを持つと思います。
(それが「付き合いてえな」「こんな彼女よりずっといいな」とかだと問題でしょうが。)

そういうことをする人が普通なのかはわからないですが、「恋人の前で口に出して違う異性を褒める」というのはたとえ相手が有名人であっても本来マナー違反かもしれない、と思っています。

私の場合ですが、「何か妬いちゃうからやめてくれないか」と言ったらその後その俳優の話はしないようにしてくれました。
    • 2

彼女いませんが、自分はめっちゃ言います(笑)

車で街を走っているときも、信号待ちの停車中などでかわいい女性が歩いていたりするとガン見しますし、同乗している友達に言うと『マジで?』とその友達もかわいい女性見ますww

見てる分も、言ってる分もタダですからいいんじゃないでしょうか。
それ以上進展はしない訳ですし。

特に芸能人は住む世界が違う人です。言わせておきましょう。
きっと、その彼氏さんと芸能人は一生会う事も無いでしょうから。

逆に、他の女性に興味が全くない人の場合は質問者様が『気持ちが重すぎる』と感じると思いますよ。
    • 0