dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とか、なんとか言っちゃって大した事でもないのですが(笑)

あっ挨拶遅れました(汗)おはようございます!ユイです♪

あなたの一番だと思うFPS(FPS系TPSも含む)を決めたいと思います!
個人的な主観で構いませんのでお気軽にどんどん書いちゃってくださいね♪

ルール1 必ず好きな理由などを書く(簡単でOK)
ルール2 今後やりたいFPS、気になるゲームなどもあれば書いて頂けると嬉しいです♪

で、私の一番面白いかったかな~って思うFPSは。。。

バトルフィールド2142です!

今まで色々とFPSやってきましたが一番衝撃を受けたのが2142でした。
仲間と助け合ったり、未来の面白い武器や兵器があったりして当時はかなりハマりましたね♪
倒れてる仲間にヤズヤ!って言いながら蘇生して感謝されるととても嬉しいです(笑)

まぁFPS下手だし、いつもやられてばっかだし。。。いつもダメダメなんですけど倒れてる仲間を見つけたら真っ先にヤズヤ!ってします!
主に後方支援(笑)

ちなみに今やってるFPSはPS3のBF1943です、とても綺麗なグラフィックと簡単な操作だし1500円でとても安かったのでオススメです。

今後やりたいと思うFPSはコールオブデューティーモダンウォーフェアー2がやりたいですね♪早く出ないかな~♪

って、最後にFPSやってる女の子っているのかな私だけ・・?
私の周りでは誰もFPSやってません(泣)

あぁゲーム友達ほしぃ~~~~よぉ!!!

A 回答 (7件)

No1のFPSっていったらCSO(カウンターストライク)です。

だれでも簡単に始められてFPSが苦手な人でも楽しめるところがいいですね。
普通のチームデスマッチなどありますがそれだけでなくゾンビモードもあります。
さらに、ゾンビモードも種類があり、特にゾンビサバイバルは仲間と協力してクリアしていく
ところが何よりもおもしろいです。
    • 0

Wolfenstein:Enemy Territoryがパソコンで無料で(非課金)出来るfpsだったので多いにはまりました。

それ以来は余りやる機会が無いです。漫画喫茶でl4dやcod4mwなんかやりましたがかなり面白いです。これもどっぷり浸かってます。
でも実家のパソコンは低性能だし自分専用パソコンも持ってないので余り思い切り出来ないのが悲しいですね。
女性ゲーマーですか。
とても珍しいと思います。
あとゲームの種類を知らない人が多くて…。ゴールデンアイ?とか聞かれたり。いや、わかるけど其れは種類名じゃないって。もっとrpg並みにfpsも知れ渡って欲しいですね。
知らない人が多くてガッカリします。

今期待するfpsゲームは沢山有りすぎて書けないです。どれも面白そうで。
farcry2 codmw2 crysis2
hl2 orange box
ghost recon
killzone2
bf bad company2
doom4
halo3
counter strike online
などなど…
    • 0

お礼ありがとうございました~

男のゲームが好きですね
拳銃オンリー民家が戦場でドンパチしまくる
FPSはないもんですかね(笑)

真面目に考えると
現在はCOD4がトップですかね
ヘイロがレッドカーペットだとすると
レッドシアターみたいな

個人的にはオープンフィールドタイプ
あのボス倒してね
あとは好きにやってねみたいな
ヒットマンやゴーストリコンのような
ゲームのほうが好きですね~

オンでは持ち込みタイプ
設置型はアーマーやロケランを死守されててつらいです(泣)

FO3の首ゴロンゴロンは
僕も最初びっくりしました
SNSはソーシャルネットワークサービス
みくしいとかぐりいのことです
ここでは質問がメインなんであんま買いちゃいかんのですよ
モンハン募集はたくさんいますが
洋ゲーコミュは寂しいもんです(笑)

それでは素晴らしいFPSライフを
グラを気にしなければPS2でも
まだまだオモローなのあるのでたまには思い出して下さいね~

んでわっ
    • 0

楽しそうなのでお邪魔します

僕は少し趣向が違ってヒットマンですね~
主人公が渋いオッサン
ライフルなんかダメです
男は黙って二丁拳銃
アーマーなんか着ちゃダメですね(笑)
男は黙って黒のスーツ
男は黙ってスキンヘッドです
時点でマックスペインも好きでした

気になるのは
CODシリーズも気になりますが
フォールアウト4がもうでてほしいです
ポータルの続編が気になります

女性でミリタリーFPSが好きとは珍しいですね
スポーツ系ならまだしも
えすえぬえすとかでコミュとか開いてみてわどうでしょう?
USPのテカり具合がたまらないのよ~
みたいに語りあえると子がみつかるかも~。
    • 0
この回答へのお礼

ヒットマンとは!渋いですね~カッコイイですね~!
理想のゲームに出会った時の嬉しさは何もいえないですね♪

フォールアウト3は私もやりましたよ!
でも町の外にレイダーの叫び声がとても怖かったです(笑)
寝る前に頭に浮かんでくるんですよ><

ミュータントの体はちぎれるし、いあやぁ本当に凄いゲームでした(汗)

えすえぬえす?と言うコミュですか!?よく分からないですが探してみます♪
polinky151さんノリが良さそうですね♪

私と気が合いそう☆

私は学生なんですがあと一ヶ月夏休みが残ってるので、その間に出来る限りゲームをやりつくします!

>FPSやってらっしゃる方が身内にいらっしゃるのですか!?羨ましい!

身内っていうのは、オンラインゲームのフレンドです。顔も実名も知りません。声は聞いたことありますけど。身内ってのはチーム内って意味です。紛らわしくてすいません。リアル身内はゲーマーいませんね。

>ほんとFPSは一瞬でやられちゃいます>< なんであんなに撃つの早いの!?みたいな・・・。

ですねぇ、、、なので撃ち合いはすぐ飽きちゃいます。着弾が遅い武器は読みがあるんですけどね。

>下手だけど友達は欲しいし、でも恥ずかしくて声掛けれないし難しいですね(笑)

女性は隠してても女性同士ピンと来る空気があるようですよ。ピンと来たら声掛けてみたら?

または、ヤローどもでいいならカミングアウトすると鈴なりになると思いますが。(笑
    • 0
この回答へのお礼

オンラインゲームのフレンドですか~♪
ちなみに私はps3のフレンドは3人しかいません(笑)

確かに撃ち合いは飽きるのが早いかも、私より撃つの早いなんてチートだよ!って泣きながらよく独り言いってました(笑)

私の銃だけ中国製なんじゃないのかしら・・とか(笑)

ヤローでも何でもゲーム友達が増えたら最高です♪
むしろこちらからお願いしたいぐらいで(笑)

お互いゲームライフが充実するといいですね☆

かなり古くなりますが64のパーフェクトダークの4人プレイ+コンピュータとの大戦が一番楽しかったです。

ステージ数、武器数、キャラ数ともにFPS最高レベルです。ただ荒いですが
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~懐かしい!!
私も当時はよくやりました♪ あの頃は笑いましたね(笑)

私はゴールデンアイの方を沢山やった記憶がありますよ^^

そういえば当時64て何気に3D綺麗だった気がするなぁ

最近は離れちゃいましたけどL4Dは面白かったですよ。

基本的に4vs4の非対称協力プレイなんで、初心者でもストレスが少ないのが良いところ。撃ち合いだと、初心者だと訳もわからず即死してるのであんまり面白くないですよね。L4Dみたいなスタイルだと仲間がバラけないし。

疲れてるときでも、NPC相手に初心者の方と軽くNormalで流すとすっきり出来たり。NPC相手(4人協力)でも操作性は共通だったりするので楽しめます。

チーム対戦(4vs4)は連携がとても大切になるので、クランに入らないとなかなかうまくならないと思います。マップの熟知とか、各役割の理解とか、ノウハウが沢山あるんで。

>って、最後にFPSやってる女の子っているのかな私だけ・・?
>私の周りでは誰もFPSやってません(泣)

身内にはいる。(笑

ときどき居るんですけどカミングアウトしない人も多いので。それとFPSは女性はなかなか勝てるようになりませんよね。

>あぁゲーム友達ほしぃ~~~~よぉ!!!

PCの方が深いコミュニケーションが取れるんですけどね。特に仲間が必須な欧米系のMMORPGでは。プレイしてる期間は毎日数時間おしゃべりしながら遊んでますんで、恋人や家族より一緒にいる時間が長かったり、、、

MMORPGつながりのゲーム友達から広がっていくパターンが多いですね。わたしの場合FPSがへぼいので声掛けられないというだけかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

L4Dって確かゾンビゲームですよね?
とても面白そうですね~!評価もいいみたいですし、私もやってみたいな~♪

FPSやってらっしゃる方が身内にいらっしゃるのですか!?羨ましい!

ほんとFPSは一瞬でやられちゃいます>< なんであんなに撃つの早いの!?みたいな・・・。

下手だけど友達は欲しいし、でも恥ずかしくて声掛けれないし
難しいですね(笑)