街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。

先日、彼から大切にしていた指輪をもらいました。
はめたいのですが、サイズがブカブカなんです…。

材質はシルバー製で、けっこうごついデザインなので小さいものを重ね付けするのもきつそうです…
デザインがとても気にいっているし、今私がしている指輪と合うので
ぜひ指にはめたいんです。

そこで、どこかでサイズを直してもらえるところを探しているのですが、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
当方、東京在住なので出来れば近いところがいいのですが
送って直していただけるのでしたら、それでも構いません。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東京都内でしたら、中野のブロードウェイ3階に銀製品の店「なんりょう」があります。

シルバーでしたら1000円程度で直してくれますし、仕上がりもきれいで早いですよ。
オーダーなんかもしてくれるので、自分はここを愛用してます。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難うございます!
さっそく問い合わせてみた所、1日で詰めていただけるそうですので、さっそく持っていこうと思います。
貴重な情報有難うございました♪

普通のお店(宝石店)でも、小さく加工しなおしてもらえます。

熱をかけて小さくするそうです。でも意外に小さくするほうが難しい技術だそうで、下手なお店は割れちゃったりするそうなので、ちゃんとしたお店に頼んだほうがいいと思います。ツツミ?(じゃないですが、おなじようなお店)のようなお店で一度直してもらいましたが、1週間ちょっとかかりましたが、できはよかったです。ちなみにそこのお店で買ったものだったので、直し代は無料にしてくれましたが、普通は3000円から5000エンぐらいじゃないでしょうか?確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、加熱して小さくするんですね。
体験談有難うございました。

今回は↓のお店にお願いする予定ですが、参考になりました!有難うございました!!