天使と悪魔選手権

 仕事でとあるシステムを使用することになったのですが、そのシステムでインターネットエクスプローラを使用します。 しかし、そのシステムは6.0に対応しておらず、
5.5sp2でしか使用できないものです。
 システムを使用するたびに、削除とインストール作業を行うのも、面倒なので簡単に5.5と6.0が切り替えできる方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

#1氏の回答に連係するんですが、


IE5.5SP2日本語版は現在配布を中止しています。
そのうち、日本語版に限って期間限定で配布を再開させるらしいですが、いつから始めて、いつまで配布するかは不明です。
(03.04.18.18:30現在、5.01SP2と6SP1のみ)

事実上Win95でのIE5.01より上のサポートは打ち切った形ですし、5.5SP2も日本語版のみということでMicrosoftはIE6への移行を強く進めるつもりだと思います。

システムが5.5SP2しか対応していないとの事ですが、私達が望む望まざるかかわらず、IE6しか選択できなくなるようになると思われます。

IE5.5でしか安定しない状況でしたらIE5.5本体のインストーラは大事にとっておいてください。
前述のとおり、現状では手に入れにくいです。

また、そのシステムもIE6環境への移行を進めた方がいいでしょうね。

また使った事は無いですが、ひとつのPCで複数のOSをエミュレートできるソフトがありますので、試してみるのもいいかもしれません。
例「バーチャルPC」
http://shop.vagabond.co.jp/o-vpc01.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、すみません(^-^;
OSの切り替えができる「バーチャルPC」なかなか面白そうなソフトですね(^-^) 検討してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 20:36

IEはWindowsに密着しているため、1台のPCに異なるバージョンのIEをインストールするためには、OS自体を複数インストールする(デュアルブートにする)以外に方法はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それもまた簡単ではないですよね・・(^-^;
 でも、共存方法がデュアルブートしかないと分かって諦めがつきました。
 はやく6.0に対応したシステムを作ってもらえる日を待ちたいと思います。
 回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2003/04/18 18:45

直接の回答ではありませんが・・・



IE5.5 SP2は既にMSサイトからダウンロードできなくなりました。セキュリティ関係のサポートも終了したようです。

今後のことを考えると、可能であればお使いのそのシステムのバージョンを上げてIE6.0対応にしたほうが良いと思いますが。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/reco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^-^)
是非ともそうしたいところですが、システムは取引先が管理しているものなので、そういうわけにはいかないのですす。
5.5sp2のサービスが終了しているのは初耳でした。
かなりショックです(^-^;

お礼日時:2003/04/18 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!