【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先日、彼氏と別れました。

その二日前までは普通にラブラブで、夜の行為もあり。 帰り際に彼に方からお別れのキスまでしてきました。

その2日後に、いきなりメールで別れよう。 俺にはお前がもったいなさすぎる。 幸せにする自信がない。 お前はもっと他にいい男がいるとメールが来て。
分けがわからず、ちゃんと話し合いたいとメールをしたのですが、返信はなく、電話をかけたところ、着信拒否されていました・・・
それでも、納得がいかず、友達の携帯からメールをして、留守電を残したらやっと返信がきて、それでも上記のような理由の一点張りで・・・
電話も直接会うのも無理だと拒否されました。
理由は、情が出て別れられないというのです。

でも、そんなきれいごとでは納得ができず、書くと長くなるのですがいろんな方法で彼の本心を探ったところ最後に
『不細工すぎて一緒に手を繋いで歩くのが耐えられない』とメールがきました。

告白してきたのも、最初にアプローチしてきたのも彼なので、最初からわかってた容姿なのにどうして、付き合ったの?と聞いたら。

最初は飢えてたから誰でもよかった。 誘って話してみたら、気がすごい合うし付き合おうと思った。 でも、やっぱりどうしても受け入れられなかったと。。。


本当に本当にショックなのと、自信喪失で・・・
彼曰く、2、3週間ずっと考えてたと言うんですが、別れる10日ぐらい前に、ちょっとした不信感からあたしがもう一緒にやっていくのが無理かもしれないと言った時には、必死で別れるのを引き止めてきたんです。 

彼の考えていることが全くわからず。 今まで付き合ってきた日々はなんだったのかと考えると虚しくなり・・・

次の恋愛に目を向けなければいけないことはわかっているのですが、トラウマみたいになってしまって。
どうしていいのかわかりません。

くだらない質問だとは思いますが、アドバイスをもらえたらありがたいです。

ちなみに、彼も私も30代前半、同じ年です。
いい歳してこんな悩みで情けないとは思いますが、お願いします。

A 回答 (7件)

彼は最後まで優しい態度ですね。


裏にある「本当の理由」は聞かないで別れるべきだと思います。
別れ話しに未練はつきものです。
彼との思い出を大切に、トラブルになるような別れ方にならなければ…、と心配ですが。

40代、男性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私には考えもつかない意見でした。
優しいんですかね・・・
容姿が受け入れられなくて、別れるって言うことばが、ごめんなさい、私には優しい言葉とは解釈できませんでした。

まだまだ、考え方が子供なのでしょうか・・・

お礼日時:2009/09/02 22:57

彼氏には新しく好きな人ができたとかではないんでしょうか?


そうでなかったとしても、あなたのうかがい知れないところで、
一方的に彼の方の事情が変わったとしか思えないです。

あなたとの関係性の中で起きた問題による別れでは
ないような気がします。

今すぐ次の恋愛に目を向ける必要もないかとは思いますが、
隣を空けて、いつか出会える誰かのために、
少しずつもっと素敵になれるよう、日々を過ごしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

他に好きな人ができたかは、私自身もそう思ったので、別れ話メールをしている時に、聞いてみたのですがいないとのことでした。
でも、本心はわかりませんよね。

私との関係性ではないような気がすると言ってもらえて、心が楽になったような気がします。

まだまだ、心の整理がつかないですが、前に進めるように頑張らないとダメですね。。。、。

お礼日時:2009/09/02 23:01

その直前の性行為は、最期の性処理です。


彼は要するに誰でもいいからやりたかった。そこに股を開く女が居た。
1度やってみると、また次もやれると思った。やれる関係継続。
そろそろ飽きてきた。別れよう。でも別れるとやれない。でも別れないと。
でも別れるとやれない。でも別れないと。でも別れるとやれない。
ええい!もう次の女も決めたし、やっぱ別れよう。
やっぱ、やるだけやって別れるのは気まずいし、いい思いだけさせて別れよう。
俺に君はもったいないよ。ふぅ。片付いた。何?連絡とかうぜぇ。
何本当の事聞いてどうすんの?でもそれは隠さないと…
しつこいなぁ!もう本当の事いってやるよ!うぜぇ。

まるで10代後半の自分を見てるようで痛いです(汗

そんな彼氏だっただけです。どうですか?最悪でしょ。
でも、あなたにも落ち目はあるんです。
片方だけが一方的に悪い恋愛なんてありません。

(1)その彼氏の本質(性欲処理)を見抜けなかった事。
(2)そんな彼氏を選んでしまった事。
(3)別れる内容を聞いているのに奇麗事は無いと根掘り葉掘り聞いた事。

もうそんなしょうもない男に引っかからないように良い恋愛をして下さい。
そして、いい男を見抜ける女になって下さい。

上記のような優柔不断で穴だけを求めた男なんて最低だ!と。
怒ることはあっても凹む事はありませんよ。どんどんいい恋しないと。

少なくとも、男に「女」を感じさせる女性である事には間違い無いんです。
いい男を捕まえる事を心よりお祈りしています。20代男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりした回答ありがとうございました。

本当にそうだったような気がします。
付き合ってから、最初に行為したのも早かったですし・・・

30歳を過ぎてあせりもあり、ちゃんと見抜けなかった私自身も確かにわるいですね。

同じような最低の男にまたひっかからない為にも、ちゃんとしっかり見極めるように努力します。

『少なくとも、男に「女」を感じさせる女性である事には間違い無いんです。』
この言葉、心強かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 00:21

本当の別れの理由って、これだと思います。



「気が変わった」

理由は、あとからいくらでもつけられます。
彼の言い訳は、ほぼウソ。
たとえ100%本当でも、そんな選択をした彼の責任だし、彼の気が変わったことは本当。
自分の選択の尻拭いを他人にさせる男ですね~ ああ、またこのパターンですか・・と嘆きたくなります。
優しい人ほど、この手にひっかかるので、次回からは気をつけてください。

彼、きっと自己保身の強い人ですね。
自己保身の強い人は、自分が気が変わったのが原因だ、なんて絶対いいません。
責められるのが怖いですからね。
だから、最初からわかっていたことや、小さなことでも理由にして、
相手のせいにします。
「気が変わった」のが原因の場合、たいていのケースでは、相手の魅力のせいにしますので、あなたの場合もそれですね。

恋愛って、驚くほど、気が変わったために別れになることが多いです。
片方が何にも変わっていなくても、
相手に、無関係のところ(家族・友人・職場など)で心境の変化があったりして、気が変わったりします。

なんにも魅力のない人なんて、この世にいません。
あなたに魅力を感じる人もいるし、感じない人もいるはずです。
魅力というのは、主観的なもので、見える人には見えるのです。
その彼には、何らかの変化があって、あなたの魅力が、見えなくなったのです。

あなたの魅力のせいではありません。
あなたの魅力が見える人はたくさんいます。
その彼が「気が変わった」だけです・・。

気が変わった、ということを、あやまれる人なら、
まだ人間として見どころがあるんですけどね。
この彼はダメです。

とは言っても、その人間の本質は、別れの際になるまで分からない、ということが多いので、このケースもそれでしょう。
見抜けなかったことに責任を感じて自分を責めるより、
次からはこの手にひっかからないように!!

そんな彼があなたを否定したからといって、
あなたまで自分を否定することは、ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

自己保身の強い人って言葉を聞いて、その通りだと思いました。
以前、彼の嘘が私にばれたときにも、『お前のために嘘をつくしかなかった』『お前のことを考えすぎてこういう結果になってしまった』といわれました。
まさに、自己保身ですね・・・。
その時に気づくべきだったのかもしれません。

kanakyu-さんの言葉、とても嬉しかったです。
今度は、私自身の魅力を大切にしてくれる人をみつけたいと思います。
そして、自分を否定するのもやめないとダメですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 19:44

いい加減で無責任、自己中心的で幼児的性向な男・・・論外です!!


こういう詐欺まがいの男・・・もっと早く見抜いてないとね。
女性は、心がなくても愛の言葉だけで絆(ほだ)されてしまうのが欠点ですね。
これでは、うじゃうじゃ増えている結婚詐欺、恋愛詐欺のいいカモになるだけですよ!
騙されていたあなたには、これからのアドバイスを助言させてもらうしかないでしょう。
男を選ぶ目は冷徹に、長所はもちろん、欠点や弱点も知った上でお付き合いできるかどうかを判定して下さい。
彼のような何を考えているかわからない男、裏表のある男はダメ!!
適当な言い訳や屁理屈がポケットからポンポン出てきますからね。
女というか人を舐めてかかっています。
こんな男の優しい言葉にハイハイしてついて行くから益々女は舐められるのです。「だから女はチョロい!!」って思われてますよ。
自分の幸せは自分で守るしかないのです。
女性が賢くなるしか、こういう詐欺から身を守ることはできないのです。しっかりして下さい!!
男を選ぶ目は冷徹なまでに、そして選んでからは熱烈に!
一目惚れとか言葉や情に絆されて付き合い始めるのは危険です。時間とお金と労力と愛情の無駄です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

hyuuma8579さんにお言葉、胸にささりました。
言葉だけで絆された、その通りでした。
出逢ってすぐ付き合ってしまっていました。

もっともっと冷徹に判断しなきゃだめですね。
もう大人なんですから。

本当に反省です。

自分の幸せを守るために、しっかり見極めていきます。

アドバイスとてもためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/03 19:48

このよう場場所に投稿されたこと自身、相当お悩みかと想像します。


色んな返信なども読ませていただきました。
結局は男性は、快感とともに女性を征服し、撒き散らす相手を常に求めていることを理解すべきでしょうね。私自身もそうであることは否定しません。
そして次を本能的に求めてしまいます。
一穴主義等という言葉がありますね・・死語であると考えます。まじめ一本といわれている友人でも、ほぼ100%撒き散らす可能性がある、そのようなそぶり見せる女性とはセックスは時間かけずにお互いに求め合って行い、快感を分かち合う・・・自分とそうであったから他の男性ともそうであろうなと変な考えも起こりますよ。今後知り合ってすぐに結ばれたくとも時間を置くべきでしょうね。
すぐにセックスした・・それはそれで楽しい、快楽の思い出と思うべきでしょうね。男は心でセックスするものとは限らないですよ。

反面、世の中女性も婚外セックスを楽しんでいる人は山ほど居ますが、男性は機会を自ら作り、ほぼ全員が願望を持ち、実行しているものだと思うべきではないでしょうか?
処理に便利な女性であったのでしょうね。それも割り切ればいいのではないですか?割り切れないなら許す、したいと思うべきではないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、男の人はそういう傾向が強いのですね。
彼は、自分勝手なセックスという感じではなかったので、気づかなかったです。
まだまだ私自身が未熟だった気がします。

確かに、処理に便利だった女というのは図星だと思います。
自分が情けないです・・・

私は、割り切れる女ではなくて、好きな人としか関係を持ちたくないとういタイプなので、今後はしっかり見極め、その人のことを深く知ってから深い関係になっていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 22:41

pinkpoppopさん、大変お辛い経験をされましたね。


女性としてとっても傷つきますよね。読んでいる私も腹がたちました。

pinkpoppopのかわりに私が怒鳴ってやりたいです。
「pinkpoppopさんを傷つけて悪いやつ!おまえなんかろくな死に方しないぞ!」そんな女性との付き合いをしていたら、ほんと彼は野垂れ死にしますよ(笑)。彼の悪口を書きたいですが、ここはぐっと我慢します。だってpinkpoppopさんの好きになった人ですもんね。

私はこうすることにしています。
自分の彼の悪口はなるべく言わない(これ実は難しい)。自分の付き合った人の悪口を言えば言うほど自分の価値を下げることだと思うんです。
一度は愛してお付き合いした人ですから、きっと人が違ってしまったかのような態度を示されたら混乱すると思いますし傷もつきますよね。でも、なぜかを探れば探るほどもっと傷つき、自分に自信がなくなることは目に見えています。
彼のしたことは本当にひどいです。これは他の回答者さんの文章をみてもお分かりだと思います。こんなことを言うような人とお別れできてよかったと思いましょうよ。
難しいとは思いますが別れは別れとして受け止められたらいいですね。彼はそう言うしかなかったんだと。pinkpoppopさんは絶対にかわいくないわけがない!人間としてそんなにひどいこというような人の美意識なんてあてになりませんって。あなたのことを外見がどうのとかではなく、丸ごとすっぽり愛してくれる人はいます。
また変なこと言ってきたら私が怒鳴ってやりますから、今は傷ついた心を治して、次にいきましょう。

気持ちが落ち着きますように・・・
応援していますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

iia_aiiさんは、とても優しい方ですね。
優しさに涙が出ました。
こんな、見ず知らずの情けないヤツの為に、怒ってくださるなんて。
なんて優しく暖かい人なんですか(泣)
世の中には素敵な方がたくさんいるのだと、この質問をさせていただいて、本当に感じることができました。

彼の悪口を言わない。確かにとても難しいところですね。
現に今の私は、彼の悪いところを冷静に感じて、それで嫌いになろうとしてました。
でも、それは自分の価値を下げることでもあるのですね。

暖かいお言葉ありがとうございます。
私自身を愛してくれる人が現れるように、自分を磨いていきたいと思います。

本当にありがとうございます。
心が温かくなりました。

お礼日時:2009/09/04 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!