・コールマンフォールディングテーブル/120 170A5908
・コールマンフォールディングテーブル6 170-5908
この2つの商品の違いがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

コールマンフォールディングテーブル/120 170A5908→現行商品:天板がメラミン加工→若干耐熱性アップ


コールマンフォールディングテーブル6 170-5908→廃盤商品:天板がプリント合板→合板厚の為か現行品より若干重量あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしたか、わかりやすい回答ありがとうございました。
もっとよく商品説明を読むべきでした。

お礼日時:2009/09/03 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコールマンとコールマンジャパンの違い

製品に違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

米国産のコールマン製品だけでは、日本人の心をゲットできなかったため、日本人向けに製品を日本で開発しました。
米国産のコールマンはサイズがサイズがでかかったりして日本人には受け入れられなかったみたい。また、バーべQ用やビーチ用などの非キャンプにまで手を伸ばし日本市場を開拓したのでした。
日本のガソリンスタンドに白ガスが殆ど置いてないのをいい事に、高値の白ガスしか使えない専用製品を売り、コストダウンで製品の質を落としたりと日本で儲ける工夫がコールマンファンの失望を買っている様だ。ちなみに、赤ガスが使えるツーバーナー、ランタンは米国産しかなくて、唯一?確かアルペンが輸入販売している。
ただ、非キャンプユーザや軽キャンパーからすると安さと値段に見合うスペックが魅力的だったりする。

コールマンジャパンの製品は粗悪品というのではなくて、設計からして違うのです。

参考URL:http://216.239.57.104/search?q=cache:fRjA3wbP9DEJ:nba.nikkeibp.co.jp/english/apr_html/p02.html+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%

米国産のコールマン製品だけでは、日本人の心をゲットできなかったため、日本人向けに製品を日本で開発しました。
米国産のコールマンはサイズがサイズがでかかったりして日本人には受け入れられなかったみたい。また、バーべQ用やビーチ用などの非キャンプにまで手を伸ばし日本市場を開拓したのでした。
日本のガソリンスタンドに白ガスが殆ど置いてないのをいい事に、高値の白ガスしか使えない専用製品を売り、コストダウンで製品の質を落としたりと日本で儲ける工夫がコールマンファンの失望を買っている様...続きを読む

Qコールマンのガソリンランタン

ガソリンランタン買いました。
車のトランクに横にして置いた場合(縦には置けないです)、ガソリンが漏れたりしませんか?
ちょっと不安なので質問してみました。

もし大丈夫だとしたら、「どうしてガソリンが漏れないのか」という説明も欲しいです。

これを買いました。

http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2000-750J

Aベストアンサー

車の種類がわかりませんが、ランタンは必ず、立てて現地まで運びましょう。そうでなくてもノーススターランタンの場合、筒型のマントルになるので現地について、あなた自身、やな思いをしますよ。 私の場合は、セダン(トヨタ チェイサー)で行ってる時からセカンドシートの足元にコールマンランタン(290、288、286)3台立てて運んでいました。その上にはシュラフ等の柔らかい物を乗せておく。 今でも車は変わりましたが車での置き場所の変更はなく、基本はセカンドシートの足元近辺です。 横にして積載した場合燃料キャップ、つまみがOFFになっていれば、基本的にはガソリンが漏れるという事は聞いた事がありません。
というか、私の周りのキャンパーの中に、ガソリンランタンを横にして積む人間がいませんが…。 マントル自身も壊れる恐れがありますが、ガラスのホヤも決定的な致命傷を受ける事でしょう。  コールマンランタンの種類の中でも、ソフトケースに入った物もありますが、基本的にはハードケースに入れて、グローブラップに包んで積載が1番おススメの積載方法かと思います。 あと、縦に積むにしても、横に積むにしてもマントルの予備は必ず、持って行く事です。 ホヤが割れても最悪、アルミホイルで代用出来ますが、マントルだけは代用品がありませんのでご注意を!  私の場合は1つのランタンに対してマントルの予備は3つ入れてあります。 といっても、3年位、マントル壊れていませんが。   それでは、楽しいキャンプライフを!

車の種類がわかりませんが、ランタンは必ず、立てて現地まで運びましょう。そうでなくてもノーススターランタンの場合、筒型のマントルになるので現地について、あなた自身、やな思いをしますよ。 私の場合は、セダン(トヨタ チェイサー)で行ってる時からセカンドシートの足元にコールマンランタン(290、288、286)3台立てて運んでいました。その上にはシュラフ等の柔らかい物を乗せておく。 今でも車は変わりましたが車での置き場所の変更はなく、基本はセカンドシートの足元近辺です。 横にして...続きを読む

Qコールマン・3ポールスクリーンタープに連結出来るテント

キャンプ初心者の主婦です。
先日コールマンの3ポールスクリーンタープをいただきまして、それならテントを購入しようと言うことになりました。
3ポールスクリーンタープ連結できる6~8人用のテントを探しています。コールマンのカスタマーサービスに聞いてみたら、
キャノピーの張り出していないタイプで
リッジポールのあるテントを選べば良いということでした。
キャノピーとかリッジポールという用語が分からなかったので調べて理解はしました。
2007年のカタログに掲載されている現行の商品は下記の2つのテントになると教えてもらいました。
■品名:BCライトドームテント300スカイルーフ
■品番:170T8250R

■品名:BCライトドーム270(3)
■品番:170T11150J

現行商品ではなくても構わないのでほかに連結できるテントはないでしょうか?

Aベストアンサー

我家ではワイドロッジ300と連結して使用しております。連結部の隙間もほぼ無く良い状態だと思います。その前までは前室の無いテントで連結しておりましたが連結上部にどうしても隙間があいておりました。隙間にはコンビニ袋などをクシャクシャにしたり、紐でファスナーを引っ張ったりするなどして隙間風が入らないように使用しておりました。キャンプ場でよく見かけるのはタフワイドドームなど前室が付いたタイプが多いと思われます。小さなテントでは高さが合わないなど障害が出てきますが、6~8人用の大きなテントではドンピシャとは言いませんが、ほぼ問題なく連結出来るのでは無いのでしょうか。あとは改造するなど工夫次第でオリジナルを作るのも楽しいんじゃないですか。初心者ママさん頑張って、楽しいキャンプにして下さい!

Qコールマンのランタン200Aの点火方法

現在コールマンの285を使用しいます。今回200Aを入手しましたので皆さんの点火方法を教えてください。285はベンチレーターとベイルが一体になっているので容易に脱着が可能でまたフレームの底の穴の部分も大きいためチャカマン等を挿入して直接点火も出来たのですが200Aはベンチレーターとベイルが一体ではなくフレームの隙間からもチャッカマンが入らないため、ベルを外す→ベンチレーターを外す→グローブ外す→点火→逆順しか思い当たりません。ベイルでベンチレーターをあまり傷つけたくないので皆さんの点火方法を参考にさせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も先日200Aを購入し点火時に何でフレーム下の穴から点火したらよいか色々調べていました。
そこで見つけたのがパーママッチです。
現在では製造されていないみたいですが、たまにオークション等で出品されるみたいです。私も欲しいのですが、値段が4000円くらいするので、考え中です。
それと私がやってみたのが、線香です。
線香でも一応着火できました。

参考URL:http://xjmarin.seesaa.net/image/stove_body31.htm

Q★コールマンの製造年★

教えてください。
最近の物は知らないのですが、
少し昔のコールマンのジャグやクーラーの裏に
『8-64』などと刻印しています。」
これは、1964年8月の意味でしょうか?
「84年6月の意味ですよ」とも教えられたことがありますが
どちらが正しいのでしょう??

よろしくお願いいたします。


.

Aベストアンサー

ジャグやクーラーは良く分からないのですがランタンに記入してる文字は「8 64」は64年8月製造です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報