プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11畳くらいのLDKにテーブル2つもいらないと思うのですがどうなのでしょうか??

ソファーは置きません。
飲み物を置くなら食事をとるほうにおけばいいとおもうしリモコンなどもテレビ台に置けばいいと思うんですよね。

A 回答 (4件)

LDKもリビングゾーンとダイニングゾーンに何となく分かれますが、ソファなしでもリビングゾーンで過ごす時間が長いと小さくてもいいからテーブルが欲しいのかもね。

その人の生活スタイルなので、必要な人もいるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

必要なんですかねえ。

自分の家なら自分の好きにすればいいし、親の家なら親の自由。

ただ、質問するってことは、自分の頭の中に具体的なインテリアデザインレイアウトがないってことですので、
すでに家具があるなら置いてある意味があるのでしょうし、必要だと思う人がいうなら、その人の頭の中にはそうそう動線レイアウトがあるのでしょう。

他人の頭の中は見えないのですから、寸法も入れたレイアウト図を書いてみなきゃ、互いの頭の中の意見交換はできません。
    • 0
この回答へのお礼

気になっただけです(笑)

必要と思う人は必要だし、要らないと思う人にはいらない。

状況などの情報なしに質問しても、ネット上の他の人には何もわかりません。
回答しようがないです。

生活スタイルや好みによるのだから、決まりはありません。
ミニマリストは、テーブルなんか1つも要らないというかもしれない。
足の踏み場もないほど「テーブルだらけ」が好きな人もいるかもしれない。

自分の家なら、自分が好きなようにすればいいだけのことです。

自分の希望を書いて、「そうだよね、いらないよね」と言ってほしいだけですか?
他の人が誰も賛成しなくても、自分の家は自分の好きなようにすればいいじゃないですか。

自分の好みにもっと自信を持ちましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

私がどうこうではなく気になっただけです(笑)
みなさんならどうなのかと。

我が家も同じ広さだけど、テーブル一つしか置いてないですね!

椅子に座るのが嫌いだから、普通のローテーブルしかないです!
    • 0