dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買ってきたものをテーブルに置くと商品の印刷が張り付いてしまい困っています。気がついてすぐに拭いてもなかなか取れません。水滴が付いているとテキメンなのです。特売で買ってしまったのでしかたないのかなー。水をこぼすと乾くまで白く後がついています。何か解決できるような方法がないでしょうか?

A 回答 (1件)

テーブルクロスをかけてはいかがでしょう。

どうしてもテーブルの上は色々なものをこぼしたり、
熱い物を置いたりしがちです。

撥水加工してなくとも、しゃれたフリークロスやシーツでもOK。
机より大きめな布の四隅を結んでずれないようにするとなかなかおしゃれですよ。
汚れたら洗えるし。
ランチョンマットをひくのもいいと思います。
テーブルの持ちが格段に違います。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。そうですね。私もテーブルクロスを考えたのですが、我が家は、私を除いて男ばかり3人でとてもがさつで、よく食べ物のをこぼすので、毎食ごとに汚しそうなので、すぐに拭くことが出来たらいいなーと思っています。素人考えですが、油性のニスを塗るといいのかなと思いましたが、使った事がないので、効果が心配で実行出来ずにいます。