dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20年位使ってます。まだ、捨てたくありません。
台ふきんで拭いてもベタつきます。
今、クレンザーでやったら、ところどころ塗装がはげました。

テーブルの表面の素材は木です。
それほど高級品ではありませんでした。

ベタつきをとる方法
または、ペンキ?ニス?を塗る方法を
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

塗装の劣化ですか。



サンダー(紙やすり)でけずりとるか、ワックス除去液を使うか。

その後、再塗装するしかないと思います。

説明書はホームセンターの塗装コーナーに置いてあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

塗装の劣化を今、ネットで調べました。
わかりました。
ご指摘のとおりだと思います。
ホームセンターで必要な物を買い
塗装にチャレンジしてみます。
ダメだったら、20年使って元はとったので
テーブルを購入します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 19:49

ホームセンターに行き、次の物品を購入してテーブルの上に引きます。


これでレストラン風の高級テーブルに早変わりします。

1)[テーブルクロス]
・テーブルより縦横とも10~20cm程大きい好みの模様の[テーブルクロス]を購入。

2)[ビニールシート]
・透明な厚み1mm程度で、テーブルクロスより少し大き目の[ビニールシート]を購入。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイディアをありがとうございました。
ただ、配偶者が1 2
共に嫌いなのです。
テーブルに何か敷いてあるのが嫌いだそうです。
理由はないみたいです。

自分で塗装にチャレンジしてみることに
しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!