アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCデスクがぐらぐらします。買い変えた方がいいのでしょうか?長さ170cm4本足のPCデスクなんですが、いまいち安定しません。ぐらぐらします。7000円くらいの無名メーカーの机ですがやはりIKEYAとかニトリの有名ブランドを買った方がいいですか?揺れませんか?

今使ってるデスクが一辺2.5cmの四角形の足4本とそれと同じ鉄骨が天板下についているデスクです。耐荷重が40kgに対してpcとモニター2枚をアームで接続しているので明らかに耐荷重をオーバーしています。PCを地面には絶対に置きたくはありません

質問者からの補足コメント

  • 候補としてはIKEYAのIDÅSEN イドーセンです

      補足日時:2020/05/24 02:45

A 回答 (4件)

僕だったら買い替えなどせず,机の脚の下に化粧パフ(100均で売られているレベルのもの)を入れて,それで安定を図ってみますけど。



4本脚の机って,正三角形の頂点に脚があるもの(各脚に均等に重量がかかる場合,これが最も安定します)に脚が1本増えているために,その余計な1本が宙に浮いちゃうことがあります。仮に脚の長さが全部そろっていたとしても,それを置く床が完全な平面でなかったりするためにそうなることもあります。
安定しないのが脚の長さの問題なのか床面のでこぼこの問題なのかはわかりませんが,とにかくその隙間を埋めてしまえばいいわけです。

化粧パフは柔らかいので,圧力があればつぶれます。しかも素材の性質から滑り止め効果も期待できます。突っ張りポールを壁面に設置する場合に壁面との間に挟み込むと,パフがクッション材兼滑り止めとして働くので,ポールの安定が図れちゃったりします。

椅子は動かす必要があるので,安定のためにこのパフを使うことはできませんが,机なら移動はしないので,滑り止めを入れても差し支えは生じません。
最初から買い替えを考える前に,そんな方法を試してもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

水平垂直をちゃんとして、ネジを増し締めし、背面と側面にブレースを取付ける。


ブレースは、ついている?
    • good
    • 0

殆どのデスクは経年変化でそうなってしまいますよ。


私は5年目で新しいものに買い替えました。
サンワサプライの物はPC関連商品の専門メーカーなので
安心出来る品質かも知れません!!
    • good
    • 0

ボルトが緩んでないか確認してみてください


緩んでなかったらL型アングルなどでデスクと壁を固定する方がコスパいいと思います^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!