プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素材がオーク突き板/ラバー と表示されていて、ホワイトに塗装されているテーブルと椅子を、ナチュラルな木材の色にしたい場合はどうすれば良いのでしょうか。
パイン材の色にしたいのです。
一応テーブルと椅子の写真を載せときます。
ニトリの商品なので問い合わせましたが返信は返ってきませんでした。

具体的な商品名や注意点を教えていただけたら有難いです。よろしくお願いします。

「テーブルの色を変えたい」の質問画像

A 回答 (6件)

400番の紙ヤスリ磨いて白色塗料を


落とします

180番でも構いません、ザラザラになりすぎますが

後は
400→800→
1200番と番手を上げてキレイに磨いて表面を滑らかにします

色はセリアで売ってるライトオークがいいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても分かりやすい上に、セリアのライトオークの色がベストマッチでしたのでベストアンサーにさせて頂きました。
早速試してみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/08/21 15:24

調べてからの投稿だったのですね。


失礼しました。

でもね。書いていない事を読み取れと言うのは無理な話です。
「行間読めや」
という有名なセリフもありますが、この質問では行間すらありませんよね。

とりあえず目に付いたエクステリア系のDIYサイトを参考にして、必要な道具を揃えることを勧めます。
(サンダーはあったほうが良い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うアカウントから何度も回答しないでください。
一切回答は求めていませんと先ほどの回答にも書きました。
再度お答えします。
質問に適した回答は一切受け付けておりません。

お礼日時:2020/08/21 15:22

いっそのこと



ミルクペイントでアンティーク風に仕上げるってのも有りかな!?

参考までに 人様のURLを・・・

https://handiy-life.com/milkpaint/#%E3%83%9F%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その視点はありませんでした!
いいかもしれません!
検討してみます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/08/21 15:07

テーブルクロスで我慢することを勧めます。



・・・
ごめんね。
インターネット上で調べれば、いくらでもやり方を紹介しているサイトがあるのに、
それすら調べられないようでは、DIYなんて無理。
…と判断しました。

工具類も揃えなきゃならないんです。
それならテーブルクロスで良いんじゃないかという判断です。

木目調テーブルクロス
 https://wowma.jp/item/410576005
とか、探せばたくさん出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット上で調べた上で質問しています。ここも質問上に書いておくべきでしたか、、(°_°)
詳しい方がいれば、違うやり方もあるかもしれない。簡単にできるものやお勧めのものがあるかもしれない。さらに、ネット上のものは宣伝のようなものも多い。
そのため、こちらのサイトで質問しました。

また、テーブルクロスという回答はこの質問には全く適していないです。このような回答は一切求めていません。

お礼日時:2020/08/21 15:12

やはり直に塗るのは、色のりが悪いのでサンドペーパーの160~100番あたりで白いカラーを取り除いた方が良いと思います。


私は以前に白からの塗り替えには濃いめのオイルステンを重ね塗りした後にミスで仕上げを致しました。
テーブルの材質によっては適さない場合もありますので見えないところで試し塗りをお勧めします。
気をつけることは塗りムラにならないように薄めに平均的に伸ばして、乾いてから重ね塗りされたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗りムラにならないように薄めに平均的に伸ばして、乾いてから重ね塗りですね!!!
大変参考になりました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/08/21 15:18

ラッカー等でいくら塗装を落としても、元の木材の色にはできないでしょう。


下のような木目調のシートを貼って上書きするくらいしかありません。
値段と手間を考えれば、初めから無塗装の類似品を探した方が断然良いですが。

https://www.monotaro.com/g/02890769/?t.q=%83r%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値段と手間を考えれば、初めから無塗装の類似品を探した方が断然良いですが。←その通りですね。ですが、すでに購入していることと、引越しにあたりドアの色や部屋の雰囲気に合うように色を変えたいだけでしたので、廃棄料や新しいものの料金をかけるよりは塗料でなんとかしたいのです。

お礼日時:2020/08/21 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!