プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

最近テレビのワンピースをまとめて見ているのですが、一つ不思議に思っていることがあります。

当たり前のことなのかも知れませんが、テレビと漫画のワンピースの内容、少し違っていますよね?

例えば、デイビーバックファイトの後は大将青キジに会うはずなのですが、テレビの方では会いませんでした。記憶を食べるタツノオトシゴの話しでした。

質問です。
なぜ漫画とテレビの内容が違うのですか?
やっぱり漫画のスピードが遅いためにテレビ版は引き延ばしているってことでしょうか?

また、その付け加えられた漫画には無い物語は、尾田栄一?さんが考えたストーリーなのですか?

A 回答 (1件)

その通りだと思います。

追いつきそうになると、アニメオリジナルを放送します。

オリジナルの話の時でも、最初かなりの時間、前回と重なっている時がありますので引き延ばしていることは明白かと(^^ゞ

オリジナルストーリーはアニメ制作側のオリジナルストーリーのようです。
尾田先生に了承は得ているようですよ。キャラクターやストーリーが原作と違ってこないようにしているらしいですから。

今度の劇場版は劇場オリジナルですが、尾田先生が作ったストーリーらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
私はあんまりオリジナルストーリー好みません・・・
やっぱ尾田さんの作品しかない漫画が一番最高だと思います!

ありがとうございました。