プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macintoshのmacbookで複数のDVDーRをハードディスク内のファイルにコピーして動画プレゼンテーションをしたいと思っています。

DVDーR:(DVD-video 著作権のない家庭用に編集した動画)
macbook:(2009購入2.0GHzmacbook white OS10.5.7)
ソフト:macbook付属のDVDプレイヤー

コピーしたDVD-video動画が一つのときは問題なく見れるのですが、二つめを開くと“メディアを開いているときに問題がおきました。このメディアタイプはサポートされていません”と警告され、見ることができません。ソフトを終了してもリスタートしても見れません。その際でも一つめの動画は見れます。
どうしたら複数の動画ファイルを見ることができるのでしょうか?ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

じっさいにDVDビデオをハードディスクにコピーし、DVDプレーヤで再生してみました。

DVDプレーヤは、テキストエディタのように、1書類ごとに1ウインドウが開くというタイプのアプリケーションではなく、つねにひとつのウインドウだけ開くタイプのアプリケーションです。希望なさっていることは、実現できません。DVDプレーヤ以外の、DVDビデオ再生ソフトをあたってみる必要があります。

そうであっても、「二つめを開くと“メディアを開いているときに問題がおきました。このメディアタイプはサポートされていません”と警告され、見ることができません。」ということは起きません。おそらく、ハードディスクへのコピーに、失敗しているのではないでしょうか?

※見栄えをよくするには、「Front Raw」でビデオDVDを再生したほうがいいですね。Apple Remote(ようするにリモコン。Apple Store価格2,400円)を使えば、Macintoshから離れても、操作できます。
    • 0