推しミネラルウォーターはありますか?

ビジネスで成功されてる方、投資で成功されてる方など、お金持ちまたはお金持ち予備軍の方に質問です。お金持ちになるために必要な動き、考え方は何でしょうか?僕は現在サラリーマンをしながら色々挑戦しています。投資では200万円近く失敗もしました。今はウェブサイト運営をしています。昨日元横綱若乃花が月に3日しか仕事をしなくても生活できると語ってました。そこまでいかなくてもお金に余裕のある暮らしをサラリーマンではなく、ビジネスか投資で手に入れたいです。何か参考になるアドバイスありましたら、未熟者ですがよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

自分が描く成功時の青写真を描けるかが大事ではないでしょうか。

その場しのぎの考えではなく、ビジョンを持つことで、その為に必要な事、知識等がおのずと出てくるはずです。
基本的に言われることですが、経営者は数字に強く無いといけないと言われます。どんぶり勘定や根拠のない甘い見通しではいけないでしょう。
経営に必要な最低限の帳簿、金融知識、法規などは、人まかせでなく自分でチェック出来るくらいの知識は必要だと思います。
    • 0

良く働き、良く考える。

他人が働いている時は勿論働き、他人が休んでいる時も働く。種銭としてまず1000万円の貯蓄をすること。
お金に余裕のある暮らしをビジネスや投資で得たいのであれば、どんなビジネスが良いか、どういう風に投資したらよいか、1000万円の貯蓄が出来た後に、自分自身で考えることです。他人の真似しか出来ないようであれば、サラリーマンを続けて、良く働いて役員にしてもらい、うまくいけば社長になる事も考えられます。自分で考えることが得意でないなら、サラリーマンを続けるほうが得かも知れません。
    • 0