電子書籍の厳選無料作品が豊富!

macbook(leopard 10.5.8)のCD/DVDディスクドライブで
取り出す時や挿入する時 
ウィ~ンとか音が鳴って動いてる感じがあって入れたり、取り出しますが
ディスクドライブが普通にmacbookを使用している時、突然鳴る(動く)のです。
特にCDを入れてる訳でもなく突然排出の音がよく鳴ります。
たまに起動時などウィーン ガガガ ウィーンウィーンと音がします。
ただ、このMacがないとメールとかいろいろ困るのでなかなかお店に修理に出せないので、
修理に出すタイミングも考えてるのですが
いずれにしてもこれはやはり故障なのでしょうね?
再インストールとかもしてみましたが、やはり同じ症状です。

あとついでになんですがMAILのアカウントを簡単に元に戻すのはどれをバックアップすれば良いのでしょうか?
修理に出すときは再インストールしますし、
複数のアカウントを設定してますので、面倒なので、
アカウントを手動で再設定しなくてもどのファイルを保存してれば良いのか教えてください。。お願いします。

A 回答 (1件)

ホーム→ライブラリ→mail

ホーム→ライブラリ→Preferences→com.apple.mail.plist

この回答への補足

以前にPRAMクリアを何度かしてみても改善せず、
今回、
CD排出音が頻繁にする症状は、バッテリーを外して電源ボタンを5秒押して再度バッテリーをつけて起動するとほぼなくなりました。
参考までに。

• 0