プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacのMailの受信日時がずれてしまいます。
システム環境設定の「日付と時刻」をいじっても直りません。
といいますか、「日付と時刻」を日本・東京時間にしても、
保存して閉じて、また開くと「時間帯」がGMTになっています。
その都度、「時間帯」をGMTから日本・東京時間に戻すと、
「日付と時刻」のアナログ表示の時刻とデジタル表示の時刻が
ずれてしまいます。どうしてそうなるか、さっぱりわかりません。

仕事でMailを使っているので大変困っています。

A 回答 (2件)

以前、PRAMクリアをした後時間帯設定をわすれメールを送信して相手から「時間帯設定忘れてるだろ」と指摘されたことがありました。


こちらの時間帯を正しくして送信したところ、相手の受信したメールにはちゃんと正しい時間が表示されていました。
但し、OS8の時代のことなので今は勝手が違うかもしれないですね。

と前置きはこれくらいにして、設定を保存しても戻ってしまうというのが問題ですから、こちらの記事が参考になるとおもいます。
http://www.tamura-online.com/blog/2009/05/000277 …
http://www.gebsite.org/mt/archives/2009/04/mac_o …
どちらも対処法は同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
直りました!
教えてgooってすごいですね。

お礼日時:2009/09/04 17:00

電子メールの場合、受信日時はメールサーバの記録になります。


送信日時の間違いではないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
すみません、送信日時と受信日時、両方でした。
いま頂いたのが、2:52と表示されているので、
だいたい-9時間です。サーバーの問題なのでしょうか。
実は、最近Macを買い替えました。以前のMacでは
起きなかったのですが、新しくしてからおかしくなりました。

補足日時:2009/09/04 11:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!