プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈判定お願いしますっ!

中学2年生です。2人なんですけど・・・。(同じクラス)

1人目
私にはなぜかドSなんです。あたしがドМなんですけどね^ ^;
それで、前の席は反対隣りで授業中はふざける感じでケンカ?してました。
次の時の席が、斜め左前で・・・。よく、あたしが天然って言われてるせいか
珍回答とか変な発言するたびにバカにされるんですっ。
相手は頭メッチャよくて、だから口ゲンカも勝てなくって。
ある時、あたしが英語の宿題(塾の)をやってたら突然相手が教えてくれて。
その時に、その事仲良い男の子の言葉を思い出したんです。
『あいつ“教えてくれた人”、めんどくさいっていって人に絶対勉強とカ教えないよ。』
って・・・。なんのつもりだったんでしょうか?
席替えをした後も、席は離れたのですが同じ班で・・・。
目があったり(あたしがたまに見てるんですけど^ ^)、あたしの近くにいる友達のところに話に行ったり・・・。
あたしの近くに気がつくといたり。
帰る時間とかを合わせてる気がして^ ^;
気のせいだとは思うんですけど・・・。
何なんでしょうか?


2人目
席替えした後の席で。
あたしは1番後、相手は1番前なんです。
なのに、席替えしてすぐその人と目があったり。
授業中も、発言してる人の方を見るじゃないですか。
後を向いた時にふっと目があったり。
冗談言ってて、あたしが偶然聞いてて爆笑したら、それに気付いてくれて冗談の言葉をかけてくれたり。
あたしの席の近くにバスケ部がいて、その人のところに会いに行ったり。
気付いたらあたしの後にいたり・・・。
こっちも、なんか微妙な心境です。

あたしの感情はふまえないで、いろんな人の意見が聴きたいです。
お願いします(__)

A 回答 (2件)

高専1年の男子です


まず、一人めに付いてですが
おそらく脈アリと判断しても、よろしいのではないかと思います。
ですが、偶然、気分的になどなど様様なことが考えられます。
男の人(特に中学生に多い)のは、好きなコをからかいます。下校時刻については、偶然に見せかけて意図的なモノだと思います。
帰りに話し掛けられたりとか、していなければ偶然or恥ずかしがりやのどちらかでしょう
話し掛けられていたらほぼ確実です

二人目についてですが
おそらく偶然の確率の方が高いでしょう・・・
冗談をかけてくれたのは恐らく彼自身の根本的な"優しさ"ではないでしょうか?


最終的にはあなた自身がどう思っているかが重要です!!
自分の気持ちに素直になってみてください。
そうすれば、必ず答えは出ます!脈の有無はそれからでも遅くありませんし、第一脈なんて無くても好きなら好きでいいと思います!!
    • good
    • 0

2人とも


脈あると思いますよ
(★^ω^)
高3の男ですが
俺は好きな子にはそうしてます笑
ふざけながら喧嘩みたいなのするの
楽しいですよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!