電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワキガの人って、自分の臭いに気づいてないって言うことがありますよね?
私の周りにもそういう人がいるんです。
(もしかしたら気づいているのかもしれませんが…)
それで気になったんですが、脇とか「クサい!」っていう臭いは、自分では気づかないものなんですか?
自分でふと脇の臭いをかいでみて、ちょっと臭うけどそんなに鼻を突くような臭いまではいかない…と思うのですが…。

A 回答 (2件)

こんばんは。

気付かないというか自分の臭いに慣れてしまっているのだと思います。
もし、自分の脇やその他の部分(足など)が臭っていてもちょっと臭いかな~くらいにしか思わなかったりしませんか?
多分、他人からしたらとても臭くても自分の臭いだと他人よりは感じないのだと思います。

日本人は欧米人より腋臭率は低いのに欧米人よりとても気にしているみたいです。
腋臭ではないのに自分は腋臭だと思って脇シューをしたり気にしたりしてる人がいますよね。
周りも腋臭ではないのにちょっと汗臭かったりしただけであいつは腋臭だとか言ったりして自分は腋臭だと思ってしまったり…。
本当の腋臭の人は生活にも支障が出るくらいだと思いますよ。
    • 0

この前新聞に載っていました。

ワキガの人の耳あかは100%黄色くねばねばしているそうです。
普通は白くかさかさですもんね。
    • 0