dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たぶんわきがだと思うんですけど、毎年毎年色々な制汗剤を試してみても、あまり効果がありません。
また、最近気づいたのですが、脇も臭うんですけど、それ以上に服が臭ってしまいます。風呂に入るときに部分洗いすることで臭いは一応落ちるのですが・・・。
服に臭いが移らないようにするにはどうしたらよういのでしょうか・・・??夏はノスースリブにすることで少しは臭いを押さえられるのでしょうか?
今年はオルビスの制汗剤や、リフレア、H・ミッテルなどを試して見ようかと考えています。使っている人がいましたら感想を教えてください。
その他にも良い商品がありましたら教えてください。
ちなみに、Agプラスやレセナなどのスプレータイプは殆ど称してみたのですが、効果なしです・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

あたしも、時々、体育とかしたあと臭いが気になったりします。

(汗臭いのかも…?)
それで、自分の臭いがあんまりにも気になって、お姉ちゃんやお母さんに聞いてみても『別に臭くない。』って言われました。
それでも、やっぱり臭いが気になるので友達に聞いてみたけど友達も『臭くないよー』って言ってくれました。
あと、服は誰でも臭いと思います。服に鼻をあてて臭いをかげばきっとみんなの服も臭いと思います。
あと、制汗剤(スプレーのもの)をするとワキガになるって聞きました。出来るだけ塗るタイプのものを使ってみてはいかがですか?
    • 0

補足です。

私は、高校三年の時、母親と相談して夏休みにオペしました。夏休みなのでゆっくり静養できたし、学校も無いので誰にもばれてません。
母親と相談してみたらいかがでしょうか‥??
    • 0

>消毒はしているのですが・・・。

でも、まだ学生と言う事でオペは無理なので、出来る範囲での対策を練っていきたいと思います。

消毒ってどんなことをしているのでしょう?
私の書いたのを実行していますか? 
大きなオペレーションの前に我々が使う方法で(自分らの手から肘までだが。又術部にも)、
腺内部の微生物はなくせないけど、表面や少し腺内部程度(入り口)迄はなくせます。 
人体の微生物排除には此れ以上の強力な方法ではダメージが人体に多すぎて使えないのです。
これを数分間確実に行っても駄目なら、匂うと感じるには他の理由が有ります。
市販のよりも此の方法は強力です。 

特に、「服が匂う」のは、他の人にも言われますか?
食事内容はどのようなものでしょう?
親や祖父祖母などもにおいますか?
腋臭だけでは無い様ですね。

それにより、行って見る価値のある専門科が変わります。
腋臭だけなら、親に言ってオペレーションを受けるのが精神的にも良いことです。私も以前大分行いましたが、時間は左右でせいぜい20分程度、普通は一休みして帰ることが出来、出血傾向また凝血しにくい人の場合、一晩入院して様子を見ます。
    • 0

友達との旅行とかって結構気を使いませんか?

私はすっごく気を使ってました。トイレで水で洗ってみたり‥
どのくらい本気かわかりませんが、私は手術をして治してしまいました。
一週間会社など休めれば余裕です。
傷も一cm~二cmくらいです。
今は軽くスプレーするだけで全く匂いません。
もし本気で悩んでるならば‥これからずーっと悩むならばお勧めします。
    • 0

No.09の訂正です。

ワキガは、感染するのではなく遺伝によるものだそうです。
接触による感染の部分を訂正させて頂きます。
ワキガが移る事はないとのことです。

ごめんなさいね。
    • 0

こんばんは

制汗剤などを使用しても、一時的に匂いをごまかす事は出来ても、根本的に直すことはできません。ワキガを根本的に直すにはアポクリン汗腺を除去する必要があります。
一概にワキガといっても、匂いの強さなどは個人差があるので、なんともいえませんが………。
気になるようでしたら、一度カウンセリングだけでも受けてみては如何でしょうか?
 ワキガは色々な接触により感染します。ですから、ご家族の方にワキガの症状が出ていないのなら、もしかしたら別の原因があるのかもしれませんね。
下記のサイトを一度ご覧になって、自分の症状と比べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.wakiga.com/index.html
    • 0

デオナチュレ クリスタルストーンという商品は試したことありますか?

名前のとおり石みたいで、水にぬらしてスリスリします。
商品自体にはにおいがないので、香水などを使用しても香りが混ざることもありません。
スーパーなどにも売っていて、900円前後だと思います。
スプレータイプのものより効果があると思いますよ。

参考URL:http://www1.cbic.ne.jp/g/deonatulle/

この回答への補足

デオナチュレも試した事があるのですが、私には、あまり効果がないようです。水にぬらしてからではないと使用出来ないと言う事であまり外出先での使用ができないので・・・・。

• 0

体内から匂いが出てくる場合以外の方法ですが、

局部を石鹸で数回洗浄する。
次にヨード剤を塗りつける。
それをアルコールでふき取る。
これで、局部の細菌類は表面にいるのは全滅させられますから、比較的長時間効果が持続します。

米国には日本よりもっと強力なのが市販されていますが、なんと言うか・・・・ポマード(古い?)みたいな匂いが多い見たいです。(^_^;)

これで駄目なら、オペレーションをお勧めします。

この回答への補足

消毒はしているのですが・・・。でも、まだ学生と言う事でオペは無理なので、出来る範囲での対策を練っていきたいと思います。

• 0

この間、TVで、体臭は、血が臭いので、

「めかぶ」を1日100g食べ続けると
体臭が少なくなるそうです。

体臭が強い人が1週間試して、とても
効果がありました。

体の外ではなくて、内側から治してみてください。

この回答への補足

めかぶが効くんですか??私はめかぶが大好きで、ほぼ毎日のように朝ご飯でめかぶを食べているのですが・・・。
もしかすると、めかぶを食べてなかったらもっと臭いがヒドイのかもしれません・・・(汗)これからもめかぶを食べ続けていきたいと思います。

• 0

直接的な解決法ではありませんが、私が今まで使った製品をいくつか・・・

持ち運びに便利なのでミスト系のデオドラントを色々試してみましたが、今のところリフレアが一番効くようです。

他に塗るタイプでは『デオクリスタル』でしょうか。効き目は結構ありますが、効き目が切れたとたんに、それまで抑えていた臭いがするので、こまめに塗る必要があるかもしれません。

夏は苦労がふえますね(^^;
少しでも快適にすごせるといいですね

この回答への補足

リフレア、効能が高いようですね。是非使ってみたいと思います。
デオクリスタルも使用してみた事があるのですが、水につけてからでないと使用出来ないと言う事で、あまり外出先での使用は出来ず効果ナシでした。

• 0