これからの季節に親子でハイキング! >>

私Xは、アイフォンを使っていて、Aさんもアイフォンを使っています。

私XはAさんからの連絡可能な方法を全てシャットアウトしたいと思っております。
理由はAさんの迷惑行為です。

番号が知られているのでどうにかして連絡してこようとしようと思います。
住所などは知っていません。
着信拒否と番号からできるメールを全て拒否りたいです。
どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

私もiPhone 3Gを使っております。

iPhoneは日本の携帯と違い、ずいぶん使い勝手が異なります。
拒否できるのはMMSだけです。

MMSの拒否方法
MySoftbankメール設定にログインし、迷惑メールブロックの設定→変更する→個別設定はこちら

SMS、電話の着信拒否などはできません。
JBすればできるとか・・・。リスクを背負えるなら、iBlackListなど使えばいいと思います。アップル非公認のサービスですのでいかなる不具合も自己責任です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!